トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『人生始まって以来の衝動買いは何?』



名前:funana 2009/02/28 Sat 21:20
タイトル:指輪
二十年以上前の話ですが、ウインドショッピングをしている時に、オクサンが見ていた指輪を、「それ買おう。」って言って買ったことがあります。

金額としてはたいしたことのないものなのですが、当時は経済的にかなり厳しい暮らしをしていたので、買った後、しばらくドキドキしていたのを覚えています。


今日のBGM:
野生のバラッド / 泉谷しげる with LOSER


名前:でこっぱち 2009/02/27 Fri 14:49
タイトル:絨毯
絨毯と言っても縦30cm×横20cm程度の壁掛けサイズですが。

昨年のGWにトルコで買ったのですが、こんな高額な買い物をするとは自分でも驚き!
一緒に行った父が呆れていました。(^_^;)

円高のいまなら6割くらいの価格で購入できていたと思うとちょっと悲しい気もしますが、それも含めていい思い出になっています。



名前:吉川英之 2009/02/27 Fri 12:06
タイトル:衝動買いと言えば
波動測定器とオーラカメラでしょうか?

両方とも○百万するにも関わらず、欲しくなってTELしてすぐに購入を決めました。

電話先で販売する人に「一度、現物を見てから考えられた方が良くないでしょうか?」と確認されたくらいです(笑)

その他にも「趣味で使う人というか、趣味で購入する人を初めて見ました」と言われました(笑)

おばかですね〜〜。


名前:お気楽浩子 2009/02/26 Thu 17:20
タイトル:お気楽的「衝動買い」談義♪
最近物欲がないなぁと思っていた私なのですが、久しぶりにやってしまいました。買ってしまいました。HPのモバイルパソコンのビビアン・タムモデルを!!

真っ赤なボディにピンクのお花ががぁ〜っ!と描かれている、めっちゃ美しいパソコンでござります。ビビアン・タムさんというのは、チャイニーズ系アメリカ人のファッションデザイナー。私は彼女が作る洋服が大好きなんですよ。そんな彼女がデザインしたパソコンなら、私が持たずして、誰が持つというのでしょう!

と、実物を見て即買いしちゃいました。それを見る3分前まで、モバイルパソコンを買うなんて、これっぽっちも思っていなかったのにね。人生って不思議…。

ということで、お氣楽読者の皆さまの「衝動買い人生」の一コマを、垣間見させてくださいませ。あんなモノ買った、こんなモノ買った、なんでもいいので、お氣楽にお聞かせくださいませ!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.