トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『春に食べたい天ぷらは?』

名前:funana 2009/03/28 Sat 09:43
タイトル:香りが…
みつばの天ぷらが好きです。
あとは、にんじんの葉っぱとか。
春は野菜の香りを楽しみたい気持ちです。

一度食べてみたいのは、アイスクリームの天ぷら。
「春」に関係ないけど。

今日のBGM:
ごきげんよう!PARTY NIGHT / 米米CLUB

名前:吉川英之 2009/03/26 Thu 16:49
タイトル:天ぷら
「かきあげ」かな〜

でも、イカも捨てがたい・・・

ああ、春限定でしたね(笑)

無難に「たけのこ」にしておきます、はい。

名前:でこっぱち 2009/03/26 Thu 16:22
タイトル:思いつかなくて・・・
あまり天ぷらをいただく機会がないので、思いつかなくて検索しちゃいました。

1位は「そら豆と明日葉のかき揚げ」かな。
新たまねぎも入って美味しそう♪

迷いに迷って、あとはシンプルに「2位 アスパラ、3位 たけのこ」にします。

名前:お気楽浩子 2009/03/26 Thu 11:04
タイトル:春の天ぷら祭り♪
ふっふっふっ。天ぷら…。美味しいおすなぁ〜。帰りの遅かったひでちゃんは、残念ながら食べ損ねてしまいましたが(ごめんよう)、高橋家乙女組はお彼岸のお中日に、「揚げたて天ぷら」に舌鼓をポンポンポンポン打っちゃいました。美味しかったよぅ。

私はちくわの天ぷらが大好物なのですが、この季節だけは特別で、ちくわよりも「野菜」の方が旨いと感じてしまいます。特に山菜ね。ふきのとうや、タラの芽なんかは、もう、「くぅ〜っ!」ってうなっちゃうほど旨い。あの苦みがたまりませんな。

ということで、「春限定」でお聞きします。今の季節、食べたい天ぷらはなんですか? ベスト3でお答え下さい。

ちなみに、私は「1位 ふきのとう 2位 アスパラガス 3位 インゲン」かしら。ああ、でも、レンコンも旨いし、ゴボウのかき揚げもいいしなぁ。スタンダードにサツマイモも、カボチャも旨いし…。って、決められてないジャン。でも、迷うくらい春野菜は美味しいということで♪

さぁ、お氣楽読者さまの心を酔わせる春の天ぷらは、いったいどんなものなのでしょうか? サクッとお聞かせくださりませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.