トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『「何パン」、好きですか?』

名前:メルモ 2009/04/22 Wed 00:34
タイトル:ベーコンエピ
私も、娘も、浩子さんと同じく、ベーコンエピの大ファン! パン屋さんに行くと、あれば、必ず買ってしまいます。でもね、一つだけ買っても、取り合いにはならないんですよ。一枝、二枝、仲良く取り合って食べられます。こんなところもいいですね! 

名前:月光仮面のおじちゃん 2009/04/17 Fri 16:48
タイトル:メロンパン
私もよーちゃんと同じくメロンパンが好きです。
今はやりのメロンパンではなく、昔からある上にお砂糖がまぶしてあるのです。だー好きです。

名前:ono珍 2009/04/17 Fri 15:14
タイトル:コロネ
現役!ロングセラーの一品!
ご存知!グルグル巻きのチョコパン!

「コロネ」

アラフォー越えの私も、フフフ 未だに 頭orケツ?どちらから食べるか迷う・・愛しのパン

そろそろ、食べたくなる ”コロネ”・・(失礼)
http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index.html

名前:吉川英之 2009/04/17 Fri 11:17
タイトル:パン
題だけ読んで頭をよぎったのは、何パンとは、パンツの事かと思い「う〜〜ん、トランクス派かなぁ」って思いながら読み続けて後で恥ずかしくなりました。

好きなパンはですね〜。

うちの近所で売っている調理パンというものです。

こちらもホットドッグ用のパンにマヨネーズとソーセージやレタスなど、その時にある材料を使ってあるのか?いつも少々違うのです。

学生の頃は帰宅途中にみんなでしょっちゅう買って食べながら帰った事を覚えていますね〜。

今でも私は買いに行っていますが・・・(笑)

名前:でこっぱち 2009/04/17 Fri 11:13
タイトル:固めの方が・・・
ドイツ系の固めのパンが好きです。
フランスパンも好きです。
サンドウィッチも本体(?)よりも切り落としの耳の方が好き。
トーストも4枚切りじゃなくて、8枚切りでカリカリにしたい派。

あぁ、それなのに、なぜコンビニのパンは柔らかい食感のものばかりなのでしょう!

名前:funana 2009/04/17 Fri 00:41
タイトル:きゅうりドッグ
近所のパン屋さんに売っているものです。

ホットドッグのパンに、スライスして塩もみした
きゅうりのマヨネーズあえが挟んであるだけ。

塩味とマヨネーズのからみ具合、それとパンの甘
みとのバランスが絶妙なんです。

あー、夜中だけど食べたくなってきました。

今日のBGM:
闘牛士 / Char

名前:お気楽浩子 2009/04/16 Thu 22:49
タイトル:好きなパンはな〜に?
先日新聞を見ていたら「ちくわパン」なるものが、今人気だとか。ちくわ好きの私としては、黙ってはいられません! なんだそりゃ?! 旨いのか? 旨そうだぞ!

残念ながら、まだ私の口には入らないのですが、そのうち「ちくわの神様」が、きっと私のもとにやってきてくれるはずだと、願っております。はい。

ちくわパンデビューはまだですが、パン屋さんに行ってどうしても買っちゃうのが「ベーコンエピ」。フランスパンの中にベーコンが入っていて、木の枝のようなカタチになっているユニークなパンでござります。香ばしくって旨いのだ。普段、ベーコンは食べないし、ベーコン自体あんまり好きじゃないんだけど、ベーコンエピだけは別。「大好き」の分類に入るんですよね〜。改めて考えると不思議なもんだ。

ちなみによーちゃんが好きなのは「メロンパン」です。ベーコンエピより相当かわいいな。

てなことで、皆さんが大好きで、ついつい買っちゃう「パン」は何かを教えてください。素朴だけれど奥の深い世界だと思うんですよね、パン…。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.