トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『お酒の上の武勇伝は?』



名前:funana 2009/04/26 Sun 23:20
タイトル:トイレ占拠
もう20年以上前のことです。
行きつけの飲み屋で、泥酔しました。

そこは小さいお店なので、トイレがひとつしかない
(男女兼用)のですが、その中で寝てしまったのです。

みんな困ってしまって、マスターと常連たちがドアを
蹴破って下半身モロ出しの私を引きずり出してくれた
そうです。

武勇伝っていうか、ただの迷惑話ですけどね。f^^;


今日のBGM:
Girl / THE BEATLES


名前:吉川英之 2009/04/25 Sat 10:24
タイトル:武勇伝?
あれは、高校〜じゃなかった、18歳の〜じゃなかった、20歳前後の頃でしたかね。ここはぼやかして〜(笑)


仲間と一緒に友人の家で飲んでいまして・・・

6人でビール2ケースを飲んだ後、足らなかったから飲み屋に直行!!

そこで私一人で酎ハイを10杯と焼酎を2升飲んだところまで覚えております。


気がつくと、飲んでいたスナックのママさんの家でした。

仲間は帰って私だけ閉店まで飲んでいてタクシーで送ってもらえることになったのらしいのですが、肝心の私が家の場所を説明出来ない状態だったらしく・・・

途中のショッピングセンターの前で「ああ、ここです」と降りて靴を脱ぎ出す始末だったので、連れて帰ったと言われました。

生まれて初めて記憶を無くした夜でした。


恥ずかしいやら、頭が痛いやら・・・


若かったんですね〜


名前:ono珍 2009/04/24 Fri 17:13
タイトル:落ちたぁ
ある田舎の民宿で忘年会をやった時

「どぶろく」を頂いたせいか?平衡感覚がにぶり

田舎式、純和風トイレ?
(そう水洗じゃないやつ、そうそう見えるやつね!)

に、片足を落とし・・「運」が付いた・・(^_^;)

何とか片足で、庭の池までたどり着き

そこで「運」を洗い、平然と宴会に復帰した (^_^)v


名前:でこっぱち 2009/04/24 Fri 11:33
タイトル:一歩間違えたら・・・
大学生の頃のことです。
男の子4〜5人と月島のもんじゃやさんでしこたま飲んで徒歩で銀座に戻る途中。
勝鬨橋のアーチに上り始める輩が数名。

落ちたら隅田川に真っ逆さま!(あるいは、晴海通りに激突!)
必死で止めましたよ。
いっぺんで酔いが醒めました。(^_^;)


名前:豆店長 (URL) 2009/04/24 Fri 03:10
タイトル:注文通り・・・でも文句が?
お久しぶりの豆店長です。

お酒の失敗といえばこれしかありません。

私は理容店を経営しているのですが、
ある日のこと、常連のお客様がかなり泥酔して入って来られました。

お客様「おい。夏だから坊主にしてくれ。」
豆店長「え?いつものスタイルじゃなくて坊主ですか?」

お客様「俺が坊主にしろって言ってるんだから早くしろ!」
豆店長「後で文句を言っても知りませんよ。」

という事で・・・・

ウィィィィィ〜〜〜〜ン(バリカンの音)

パサッ、パサッ、パサッ(髪の毛が落ちる音)

そして丸坊主の出来上がり♪

次の日、そのお客様は当然のように来られました。

お客様「おい!どうして俺を坊主にしたんだ!!!」(かなり興奮)
豆店長「ええ〜!!だってお客様が坊主にしろって言ったんですよ。」

お客様「俺がそんな注文するはずない!」
豆店長「そう言われると思って坊主にする前に奥様に確認を取っておきました。」

お客様「え?」
豆店長「酔って坊主の注文をされてますがよろしいですかって。」

お客様「それで嫁さんは何て・・・?」
豆店長「お好きにどうぞって言われましたよ。」

というわけで坊主のお客様はしぶしぶ納得されて帰られました。
あの時、奥様にちゃんと確認の電話を入れといて良かった〜。

このお客様は今でも相変わらずお酒は飲まれているようです。

飲みすぎにはくれぐれもご注意を。


名前:お気楽浩子 2009/04/23 Thu 17:42
タイトル:武勇伝・ぶゆうでん♪
オトナですもの、お酒を飲み過ぎたあまり、「なかったこと」にしたい数々の言動のひとつやふたつ、あるものです。ありますよ、あるに違いない。
あるといいなぁ…。浩子的に今朝のニュースがわりとセンセーショナルだったようで、こんなお題にしてみました。草なぎくんの行く末が、ちょっと、いえ、かなり心配です。がんばれるところはガンバレ、つよし!

てなことで、今週のお題は「お酒の上での武勇伝」でござります。こんなことやっちまった、とか、こんな人がいたんだよ、てなことを「書ける範囲」で書き込みください。たとえば、哀川翔はビール2ダース飲んだとかね。

ちなみに、私は割とコモノなので、お酒を飲み過ぎて氣持ちが悪くなるくらいで、大して武勇伝的なことはないのですが、しいていえば、新宿駅ので繰り広げた「階段ダイブ」でしょうか。ざくーーーっと十何段をすっ飛ばして風のように階段を降りた(落ちた?)のですが、見事着地成功。けがひとつござりませんでした。そんなこともできるんだねぇ、にんげんって…。

ま、二十代のコトなので、若かったからできたことなのかもしれませんけどね。今はそんなことのないよう、ゆっくり階段を下りるように心がけております。はい。

てなことで、楽しいお酒エピソードをお聞かせください。くれぐれも「書ける範囲」でね(笑)楽しい書き込み、お待ちしてま〜す!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.