トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『ゴールデンウィークで思ったこと、感じたこと』

名前:でこっぱち 2009/05/13 Wed 18:06
タイトル:自分の老後
暗い話で恐縮です。
G.W.は両親と一緒に旅行したのですが、年々衰えていくのがわかるんです。

両親には私と妹がいます。
当てになるかどうかは別にして。

でも、独り身の私には頼るべき子どもはいません。
両親の歳になった時、どんな世の中になっているのだろうと思ったら、ちょっと恐ろしかったです。

名前:ono珍 2009/05/12 Tue 15:01
タイトル:豚に罪は無い!
ランチタイム

いつもより閑散とした「さぼてん」の店内で、
大好きな「ひれかつ」を頂く(うっ、相変わらず美味い。)

・・流れ聞くところによると、コノ娘(豚)は「ラテン系」(メキシコ産)らしい。

魅力的な彼女達、私は ずーっと貴女のファンですからー

「はやり病」など 
ゴールデンウィークも仕事の私に、罹(かか)ってたまるかぁー!!!

意味も無く1人「恋のメキシカンロック」/ 橋幸夫 を口ずさむ・・

♪「メキシカン〜、ロック!」
♪「ごぅーごぉー!、ごぅーごぉー!」

名前:funana 2009/05/09 Sat 22:11
タイトル:訂正!
いけねっ!
連休に「やったこと」ではなく、

>ゴールデンウィークで思ったこと、感じたこと
でしたね。

つまり、新しいMacがやってきて、
ルンルン気分(←古っ)なのでした。(f^^;)

名前:funana 2009/05/09 Sat 19:54
タイトル:なんだかんだと
アップルストア銀座に行った。
近所の中華料理屋さんのランチを食べに行った。
映画(レッドクリフ2)を見に行った。
ネットのアップルストアで「ポチ」っとした。

そんな感じでした。

で、今日届いた新しい相棒(iMac)から、こうやって
アクセスしています。(*^^*)

今日のBGM:
夏の幻 / Garnet Crow

名前:吉川英之 2009/05/08 Fri 11:52
タイトル:GW
いつも変わらず、ゆったりと自宅にて・・・

のんびりしていると、こんなに幸せで良いのかね〜って思ってしまいますね。

自分で自分に言ってます。

「良いんだよ」

ははは、今日も日本は平和だぁ〜

名前:お気楽浩子 2009/05/07 Thu 20:32
タイトル:お気楽的ゴールデンウィーク談義♪
私は何がビックリしたって、人の多さですよ。あんまりGW中は出歩かないので、改めて「連休って本当に民族大移動するんだなぁ…」と実感いたしました。なんたって、最初の洗礼が東京駅の人の多さ! 「なんだ、この人の山は…!!」と、びっくりするほどの人の渦でござりました。

そして驚いたのが、善光寺のご開帳。せっかく長野に行ったので、変える前に善光寺参りをしたのですが、回向柱に行く付くまでに2時間はかかるとのこと! そんなに待てないので、とっとと先回りして、柱には触らず、秘仏だけを拝んで参りましたが、それでも1時間ちかくかかりました。どんだけ仏像好きなんだよ、日本人!と思いました。なんでも200万人の人出だった
とか。私も200万分の1なんですけど、その数字を見て、ひっくり返りそうになりました。

牛に引かれて善光寺参り…なんて優雅な雰囲気はひとっつもなかったですが、これだけの人が一同に願うって、どんだけのエネルギーがわき起こることか。なんか、正しい方向に使いたいものですよね。

てなことで、このゴールデンウィークに感じたこと、思ったことを、素直に書いてくださりませ。新型インフルエンザも話題沸騰だったし、それぞれにいろんな感じ方をしたことでしょう。このチャンスにさっくりと書いてみてくださりませっ!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.