トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『カレーといえば何カレー?』



名前:funana 2009/05/17 Sun 19:02
タイトル:やっぱ…
我が家の定番も、でこっぱちさんと同じように豚の小間切れですね。

若いときは、角切りのどーんとしたのが良かったのですが、やっぱ歳のせいでしょうか、カレーにあまりボリュームを求めなくなったようです。

最近は、挽肉+エリンギっていうのが登場回数として多くなりました。

豚挽肉もしくは合い挽き肉で普通にカレーを作り、仕上げに、適当な大きさに切ってフライパンで少し水分が出るぐらいまで空煎りしたエリンギを入れるだけ。

エリンギの食感が結構いけます。(*^_^*)

今日のBGM:
Wish / S.E.N.S.


名前:でこっぱち 2009/05/15 Fri 16:12
タイトル:歳とともに・・・
嗜好が変わるものですね。
子どもの頃は、カレーと言えば牛肉。
それも、ルゥのパッケージの写真にあるような、ゴロっとした角切りでした。

でも、一時主婦をしていた時、予算の都合&煮込み時間短縮の為、豚の細切れを使うようになったんです。
それからはカレーと言えば“豚”ですね。

余談ですが、しゃぶしゃぶも“牛肉より豚肉”派です。


名前:ono珍 2009/05/15 Fri 13:47
タイトル:キレンジャー
その昔・・

あの偉大な三大テノール歌手の「ホセ・カレーラス」様を

(・・ま、まさか?)

そぉー、 ホセ・”カレーライス”と呼んだコトがある・・・

この「ちょいぶ係」も呆れるよーな
「キレンジャー」級?の私が  お勧めする「カレー」とは!?

(じゃじゃん!)

函館は、「五島軒」の「イギリスカレー」であります!!

はいからさんが通るよーな?店内で優雅に頂きます。(美味い!)


もしかして・・CoCo壱の「大盛り」とか 思ってたでしょ?


名前:お気楽よーこ 2009/05/14 Thu 15:41
タイトル:お気楽的カレー談義♪
今日のお昼は「チーズカレー」なるものをいただきました。ま、ライスにチーズが混ざってるだけなんだけどね(笑)。結構うまかったっす。

最近暑くなってきたので、なんだか「カレー」の気分だったのよね。
みなさんにも「カレー気分」の日、ないですか?

で、どんなカレーがお好きかしら?
じゃんじゃん語ってくださいまし(^O^)/


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.