トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『焼き鳥をさらにおいしく食べるために「何」をつけますか?』

名前:ono珍 2009/06/08 Mon 14:36
タイトル:キミだけに〜
♪「”キミ”だけ〜に ただ ”キミ”だけ〜に ああ めぐり逢う〜ために〜、 ボ〜クぅ〜は〜 」/少年隊

と、言うことで!?

たっぷりタレの絡んだ、熱々の「つくね」に

玉子の ”黄身”を付けては 一口、更に(かじった所に)付けては 二口、・・・「う、美味い!!」

この「黄身&つくね」こそは!

刑事スタスキー&ハッチ
もしくは、トミーとマツぐらい??・・「無敵のコンビ」だ!

また、「Wアサノ」?ぐらい 美味しい色気もある!

(もぉー、誰って?言わないで!!)

名前:でこっぱち 2009/06/05 Fri 12:48
タイトル:焼き鳥は塩!派
やっぱり一味・七味・柚子胡椒・山椒が多いですね。

焼き鳥の中では砂肝が一番好きですが、辛子を使ったことはないですね。
今度試してみよ♪

名前:吉川英之 2009/06/05 Fri 09:01
タイトル:やきとりですか〜
あんまりつけないですね〜

出されたままを食べているような気がします。

つけるとしたら一味ですかね〜

ああ、思い出したらよだれが・・・

名前:お気楽浩子 2009/06/05 Fri 08:27
タイトル:お気楽的焼き鳥談義♪
てなことで、最近どうにもこうにも「焼き鳥」が食べたくて、昨日お肉屋さんで焼いてる焼き鳥を、たんまり買ってしまった私…。タレも好きだが、塩も好き。ツウは塩で食べると言いますが、皆さんはどっちが好きですか?
まぁ、物によると思いますが、私はタン、砂肝、皮は間違いなく塩、つくねはタレ、レバーは旨そうなら塩、正肉も塩かな。あら、意外とタレが少ないのね。でも、タレがたっぷりかかった正肉も好きですよん様。

で、焼き鳥って「つけるもの」によって、味がガラッと変わったりしますよね。スタンダードは「七味唐辛子」ですが、一味でも旨いし、柚胡椒などもオツですな。砂肝などは辛しでも旨いし…。あと、大根おろしポン酢などもさっぱりいただけて美味しいかと。

てなことで、「私はこれをつけますね」ってヤツを教えてください。みんなでさらに美味しく焼き鳥を食べるコツを話し合いましょう。焼き鳥 ラブ!\(^o^)/!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.