トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『何か育ててますか?』



名前:豆店長 (URL) 2009/07/09 Thu 16:43
タイトル:こうして娘は成長していくんだなぁ・・・
豆店長は3人の子供を育ててます。

最近、中3の次女がジャニーズにはまっていて、
机の上には雑誌の切抜きなどが並べてあります。

先日、亀梨君の切抜きの横に豆店長の写真を並べておいたら、
次の日には無くなっていました。


豆店長「亀梨君の横のお父さんの写真はどこへやった?」

次女「要らないからその辺に置いたよ」



豆店長「それが無いんだよ。」

次女「知らないもん」


探してみたら机の下に落ちていました。
拾い上げたら笑っている写真にゴミが付いていました。
悲しかったです。



名前:吉川英之 2009/07/09 Thu 15:25
タイトル:ああ
何も育ててません・・・

昔はインコなど飼っていましたが。


今は園で子ども達が育てているのを見るだけですね。

面倒くさいのかも(笑)


名前:でこっぱち 2009/07/09 Thu 15:07
タイトル:育てられない女
ひとりで暮らし始めたのを機に観葉植物を購入。
・・・って、ありがちなパターンでしょ?

日当たりのよくない部屋でも育てられる品種の筈が、なぜか日に日に衰弱して枯死寸前!
慌てて実家に引き取ってもらいました。

おかげで無事復活。
ちょっと育ち過ぎて困るくらい元気になりました。


名前:お気楽浩子 2009/07/09 Thu 14:49
タイトル:何を育ててるか談義♪
なんだか唐突な質問ですが、「自分以外の生命体」を育てているなら、この場で自慢してくだい! 血を分けたお子さんをはじめ、ペットでも野菜でもお花でも、そしてクラゲやマリモでもOKです。さらには「愛」とかでも♪
 
なにかを育てるのって大変だけど楽しいですよね。そんな楽しさをお氣楽仲間でシェアしようではありませんか!(←本日のパソコン用語をさりげなく使ってみたり)
 
ちなみに私は、ベランダでお花を少々育てております。ほったらかしの割にはみんな元氣で。けなげだねぇ…。そんな中にもドラマがあり、瀕死の状態だった観葉植物スパッティフィラムが、見事に復活し、今では元氣に花を咲かせております。ただ、すくすく育ちすぎ、白かった花が緑に…。日光浴びすぎなのだうか?

それはともかく、みなさんの「育ててます話」お聞かせください!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.