トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『焼き肉のシメは何?』

名前:吉川英之 2009/07/21 Tue 11:48
タイトル:シメ
やはりご飯ですね〜

白いご飯と最後まで我慢していた特選カルビと
たまごスープ、それでOKです。

必ず、そのパターンですね。

名前:funana 2009/07/20 Mon 00:22
タイトル:食べ物ではないんですが、
最後は、生ビールをガーっと飲んで口の中をさっぱりさせてシメています。
習慣っていうか、食べ物で終わらないんですよね。(ヘン?)

今日のBGM:
Flag / コブクロ

名前:でこっぱち 2009/07/17 Fri 11:10
タイトル:ガーリック・ライス
実家の近くの焼肉屋さんでは、シメにガーリック・ライスをいただくのが楽しみでした。
でも、2年ほど前に閉店してしまったんです。(;_;)

なので、最近は冷麺が多いですね。
でも、石焼ビビンバがあれば、迷わずこちらを頼みます。

名前:お気楽浩子 2009/07/16 Thu 17:23
タイトル:さぁ!焼肉のシメはどうする?
先日ひさーーーーーーしぶりに「焼き肉やさん」に行きました。しかもオトナ4人で。サイモン&ガーファンクルを見た後のことなのですが、ご一緒させていただいた紳士諸君が、ドーム近くの焼き肉やさんに予約をしてくれていて…。この段取力がまさにオトナでござりましょう。素敵です。

見事なステージをたっぷり2時間堪能したあとの焼き肉も、ことのほか美味しゅうござりましたが、「シメ」の話で盛り上がり…。

ひとかたは「もうおなかいっぱい。何か頼んだら、チョット分けて」でしたが、もうひとかたは「僕は最後は白いご飯とカルビと決めている」とキッパリ。それも潔くて素敵です。

そして私は、今朝「盛岡冷麺特集」をテレビでみてから、冷麺が見事にインストールされ、最初から「今日のシメは冷麺」と決めておりました。でも、ちょっと温かいのも食べたくて…。クッパも注文しちゃった♪みんなでシェアして食べれば大丈夫よね。

てなことで、すっかりおなかいっぱいになったのですが、やっぱ、夏の冷麺はいいですなぁ。久しぶりに食べましたが、さっぱりします。

ってなことで、この季節焼き肉やさんに行ったなら、あなたは何で「シメ」ますか? 

さぁ、みんなで「肉食モード」になって、焼き肉のシメについて、楽しく語り合おうではありませんか。焼き肉にまつわる楽しいエピソードも、どんどんじゃんじゃん聞かせてね♪

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.