トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『皆既日食、どうでした?』

名前:funana 2009/07/24 Fri 22:24
タイトル:仕事中でした。
外の様子がほとんどわからないところで仕事をしていたので、家に帰って夕刊を見て、「あぁ、そうだったんだ。」と思いました。

夕刊に載っていた写真やテレビニュースでの画像でも、それなりジーンとしましたね。

今日のBGM:
STEADY / SPEED

名前:でこっぱち 2009/07/24 Fri 14:25
タイトル:観ました!
ちゃんとした皆既日食の方はネットのライブ中継で。
硫黄島からの映像でしたが、ダイヤモンドリングも結構キレイに見えましたよ。

実物の方は部分日食でしたが、肉眼でも太陽が欠けているのがわかりました。
東京は生憎の曇天でしたが、うまくタイミングを合わせると薄い雲を通して観ることができました。(^-^)v

名前:吉川英之 2009/07/24 Fri 12:12
タイトル:見ました!
メルマガにも書いたのですが、天草地方は少しだけ曇りの時間がありましたが、ほとんど最初から最後まで見えました。

園児達も大喜びでした。

実は保育士の方が興奮してましたが・・・(笑)

素敵な記念になりましたよ。

名前:お気楽浩子 2009/07/23 Thu 19:11
タイトル:お気楽的「皆既日食」談義
46年ぶりの天文ショーと言われている皆既日食。皆さまはその瞬間、どうお過ごしでしたか? 東京は曇っててよく見えなかったので、どうせ見えないなら瞑想でもしようかしら…。なんて、洒落たことも一瞬思ったのですが、なぜか「植木の手入れ」をしておりました。自分でも「なんで?」って思ったりしましたが、植物たちに呼ばれたのかもしれませんな(笑)

ベランダにちょこっと置いてある鉢なんで、お手入れってほどでもないのですが、それでも枯れた葉っぱをとったりしたら、ずいぶんスッキリしましたよ♪ お花も喜んでくれたみたい。やってみるもんですな。

てなことで、お氣楽読者さまたちの、7月22日を教えてくださ〜い。
投稿、楽しみにまってま〜す\(^o^)/

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.