トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『ひとつだけ「力」魔法・能力・武器)が使えるとしたら?』



名前:funana 2009/08/10 Mon 00:15
タイトル:間違えました。

>面倒な仕事でも、先延ばしにしたい

ではなく、

>面倒な仕事でも、先延ばしにしない

です。
これじゃ意味が逆です。/(+_+)\


名前:funana 2009/08/10 Mon 00:13
タイトル:フツーの
うーん、夢がないと思われるかもしれませんが、
「勇気のでる能力」がほしいです。

勇気と言っても、朝、スっと起きられるとか、
面倒な仕事でも、先延ばしにしたいとか、その
程度ので十分。

そんなことの積み重ねで、大きな夢も叶うのか
なぁ、なんて思ったりして…。

今日のBGM:
春夏秋冬 / 泉谷しげる


名前:吉川英之 2009/08/07 Fri 12:29
タイトル:能力が欲しい
昔は空想したもんです、はい(笑)

一番欲しかったのが超人ロックの光の剣・・・
何処で使うの?


小学校の頃、夜になると精霊が出てきて「お前の願いを一つだけ叶えてやろう」と言われたら〜って毎晩のように考えていました。


結局、行き着くのは「願いを全部叶える能力が欲しい」でした。


ああ、我ながら夢がない。


名前:ono珍 2009/08/07 Fri 11:27
タイトル:透明人間
♪まさかと思っているのでしょうが〜
実は実は
私 とーめいにんげんなーのですぅ〜
ショック、ショック、ショック
ショッーク〜

踊って歌える世代?は、そう「透明人間」です!


名前:でこっぱち 2009/08/07 Fri 11:14
タイトル:分身の術
ダミーの私は会社でお仕事。
本体は、海外旅行に映画鑑賞、美術館巡りと自由に動き回ったり、家でごろ寝したり。
あ〜、そんな生活を送ってみたい!


名前:豆店長 (URL) 2009/08/06 Thu 18:04
タイトル:これしかないでしょ。
もう、これはひとつしかありません。

女性を虜にする力です。

それがムリならイケメンでもいいです。

一度でいいからすれ違った女性を振り向かせるような
そんな夢みたいな体験をしたいもんですね。

もしかして、ここに書き込んでおけば
お気楽黒魔術師のエコエコアザラク浩子さんが
希望を叶えてくれるかも・・・。

あ〜、ありがたや、ありがたや・・・。




名前:お気楽浩子 2009/08/06 Thu 17:45
タイトル:お気楽魔法談義
空を飛べる、土に潜れる、水の中でもへっちゃら、すんげぇ力持ち、瞬間移動が出来る、変身能力がある、人の気持ちが読める、嵐を呼べる、凍らせることができる、電気を操れる、火をおこせる、タイムスリップできる、さらには四次元と通じ、いろんな道具を取り出せるなど、「特殊能力」と言われるものって、いろいろありますよね。009とかXマンと、幻魔対戦とか、各種戦隊モノを見ていると、みんなそれぞれに特徴があり、秀でた能力(武器)を持っています。さっき、秋葉原の駅のエレベーターに乗っていたら、突如「私、どんな力が欲しいかなぁ〜」とぼんやり考えちゃって、こりゃおもしろいと、今週のお題にさせていただきました。
 
空は飛びたいと思うけど、飛べるだけだと鳥とかに突っつかれて泣かされるだろうし、水の中を自由に泳げたら凄いけど、今の生活をしていたら、水に入るチャンスがあんまりないしなぁ…。と、考えていくと「ひとつだけ」というしばりは結構難しいモノですな。しいていえば、「動物とか植物とか、人間以外のものと話せる能力」なんてものを持ってたら、楽しいと思います。いっつも「このネコ、なんて言ってるんでしょう?」って思いますから。
 
さぁ、真夏の夜的なおとぎ話として感が手見てください。今、あなたが手に入れるとすんごく楽しくなっちゃう「力」ってなんですか? よく考えるとわかんなくなっちゃうから、直感で書いてくださいね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.