トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『あなたの「旅のおとも」は?』

名前:funana 2009/08/26 Wed 23:19
タイトル:いろいろ持って行くけど
デジカメ、iPod、ゲーム機など、いろいろ持って行くけど、結局あまり使わなかったりします。

いつもと違う場所でぼーっとしている。
っていうのが、私の旅のパターンです。

今日のBGM:
回転木馬 / さだまさし

名前:吉川英之 2009/08/20 Thu 14:58
タイトル:DS
私はあまり観光などしあにものですから、旅行はたいていお供で行きます。

そしてホテルでDSですよ。

今はドラクエです(笑)

名前:ono珍 2009/08/20 Thu 14:22
タイトル:携帯電話
実際、日本の観光地への旅行は
♪「からだ〜ひとつで〜」?(嫁に来ないかの一節・・)
で、たいていOKですよね・・

ひとつ「携帯電話」が必要です。

いくら「旅の恥はかき捨て」と言ってもね
イイ年こいて、(・・何歳からイイ年なんだろう?)
「心太」(こころぶと?)などと言わないよう

家派?の人に聞いたり、Netで確認できる。
しかも地図、やナビ、グルメ情報、買い物までOKだし・・

そう、「元気」があればじゃなく
「携帯」があれば”なんでもできる!”

一度、旅先で携帯無くして ひどい目にあった。

ようやく公衆電話を見つけても
待ち合わせの友人の番号を覚えているのは?
そう、携帯のメモリだけ!

「私の頭では無いのです!」

携帯が無かった頃は、たーくさん記憶してたのが・・(よ!イイ年!)
今は、家族の携帯番号すら解らないし、憶えようともしない事実。

このままでいいのかぁ?

名前:でこっぱち 2009/08/20 Thu 13:23
タイトル:入浴剤
温泉旅館以外に宿泊する時には持って行くことが多いです。

特に海外では、バスタブにお湯を張って、ゆっくり浸かっているだけで贅沢な気分を味わえます。

問題は、お湯を張れそうな清潔なバスタブのお部屋に当たるかどうかっていう点ですけど。(^_^;)

名前:お気楽浩子 2009/08/20 Thu 12:54
タイトル:お気楽的「旅」談義♪
よく「旅に行ったら、本をゆっくり読みたい」という人がいますよね。私もまねして持っていたこともありますが、まったくもって、読む暇なし。本を読む暇があったら、音が出るほどぼーっとしたい、ってのが正直なところです。

なので、今回は小さなガイドブックのみ。どうやら私の旅には、活字はあまり必要ないみたいです。あと、音楽もいりません。iPodでお氣に入りの音楽を…と思ったりもするのですが、思うだけ。音も必要ないみたいですわ。

その代わり、あるといいなぁと思うのが「香り」。今回は京都の老舗のお香やさんで、いい香りのお香と匂い袋をいくつか買ったのですが、ほのかに香るいいニオイはなんともいえず…。ホットするし、暑さも心なしかやわらぐ氣がします。これからは、その季節と場所にあった香りを持って行きましょ♪と、強く思った次第です。

てなことで、あなたの優秀な「旅グッズ」を教えてください。これ、あると便利だよ〜とか、何もなくても大丈夫とか、旅の一コマを思い出しながら、おとものグッズたちを、ぜひご紹介くださりませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.