トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

おでんのネタでナンバーワンは?

名前:でこっぱち 2009/08/28 Fri 14:33
タイトル:私も♪
大根とたまごがダントツです。
どちらかひとつを選べと言われても、決められません!

名前:吉川英之 2009/08/28 Fri 11:51
タイトル:おでんでんでん
大根とたまごが好きであります。

昔は餃子が入った練り物が好きでしたが、今は大根と
たまごにこんにゃくくらいでしょうか。

どんどん定番が好きになっていく今日この頃です。

名前:funana 2009/08/28 Fri 00:54
タイトル:好きなんだけど
ちくわぶとタコ!

このふたつが大好きなんだけど、なぜか我が家で食べるのは自分だけ。
なので、我が家のおでんには基本的に入っていません。(^.;)

今日のBGM:
Band on The Run / Paul McCartney

名前:お気楽浩子 2009/08/27 Thu 23:05
タイトル:お気楽的「おでん」談義♪
先日、めっちゃ久しぶりに「屋台のおでん」を堪能したのですが、暑い夏でも野外で食べるおでんは美味しいものですねぇ。

私のベストワンは、なんといっても「ちくわぶ」なのですが、関西からムコウの方には、信じられない具なんですってね。美味しいのに〜。

おでんの話は、地方色豊かになって、なかなかに楽しいものなので、お氣楽的にも語ってみたくなりました。

さぁ、あなたの一番好きな「おでんねた」はなんですか?
そして、あなたの住む土地のおでんは、どんなものなんでしょうか?

東京は「関東炊き」と言われるくらい、お醤油味で、おつゆも色が濃い感じのが多いですよね。もちろんそれも好きだけど、私は関西風のおでんも好き。結局美味しければなんでもよかったり(笑)

てなことで、楽しい「おでんバナシ」を聞かせてくださいな♪

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.