トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『「秋の歌」といえば、何?』



名前:funana 2009/09/26 Sat 19:00
タイトル:ユーミンの
「木枯らしのダイアリー」です。
ちょうど、今この曲が入っているアルバム「NO SIDE」を聴いていたところでした。
グッドタイミング!(*^_^*)

って、リプレイしてみたら、秋というより冬の始まりの歌でしたね。(^^;


今日のBGM:
木枯らしのダイアリー / 松任谷由実


名前:ono珍 2009/09/25 Fri 15:57
タイトル:秋の名曲もだいなし・・
トワエモア…「だれもいない海」


♪今はもう秋〜誰もいない海〜
 ♪知らん〜顔して 人が〜ゆきすぎても

♪私は〜忘れない 海に約束した〜から〜

 ♪つらくても つらくても
♪「”死には〜しないとーぉ〜”」


・・・そうだ、「メガ盛りカレー」食いにいこ!!


名前:吉川英之 2009/09/25 Fri 12:38
タイトル:秋ねぇ〜
誰かさんが〜♪

誰かさんが〜♪

誰かさんが見つけた〜♪

くらいかなあ〜引き出しが少ないですね〜〜〜(笑)


名前:でこっぱち 2009/09/25 Fri 11:29
タイトル:曲名は・・・
「秋の夕日に照る山紅葉♪」
パッと浮かんだのはこのフレーズでした。
曲名もズバリ「紅葉」で、まさに秋の歌。

秋の夕日に照る山紅葉
濃いも薄いも数ある中に
松を彩る楓や蔦は
山の麓の裾模樣

溪の流れに散り浮く紅葉
波に揺られて離れて寄って
赤や黄色の色さまざまに
水の上にも織る錦

美しい歌詞ですね。


名前:お気楽浩子 2009/09/24 Thu 21:22
タイトル:秋の歌♪
秋ですなぁ、すっかり…。今日は温かかったけど、日によっては寒い日もあるものね。これからどんどん秋が深まり、そして冬へ…。野菜も魚も美味しくなるから、うれしいね。

さて、秋といえば、もっぱら「食欲」にシフトしがちの私ではござりますが、ふと思いつきました。「秋」をテーマにした歌と言えば、なんだろう?って。
 
うー、まったく持って思い浮かばん。しいていえば「♪秋を愛する人は〜」だったけど、その先が思い浮かばないし。心どんな人だったかしら?
 
夏ソングはいろいろ出てくると思いますが、「秋の歌」って意外とすんなり出てこないんじゃないかしら? 結構難しいかも?! 
 
さぁて、お氣楽読者さまは、いかがかしら?今、瞬間的に頭に浮かんだ「秋をテーマにした歌」はなんですか? 教えてくださ〜い。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.