トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『市場に行ったら、やってみたいことは?!』

名前:funana 2009/10/10 Sat 16:31
タイトル:なぜか親子丼
築地なのに親子丼っていうのはヘンかもしれませんが、以前テレビで築地市場周辺の紹介をしていた時に、タレントさんが美味しそうに親子丼を食べていたんです。

お店の名前とかはわからないのですが、いつか食べてみたいなぁとずっと思っています。

今日のBGM:
Yellow Submarine /

名前:でこっぱち 2009/10/08 Thu 12:22
タイトル:妄想ベースなら・・・
まぐろの1本買い!
・・・な〜んて。(^_^;)

ソウルとか釜山とか、韓国の市場に行って、いろんなキムチを買い込むというのがいいかなぁ。
途中でトッポッキをつまんだりしながらね。

名前:お気楽浩子 2009/10/08 Thu 11:30
タイトル:味覚の秋・食欲の秋(^_^)v
今度築地に行くんで…。えへへ。こんなお題にしちゃいました。築地って、プロ級の買い物ができるのも、でっかい楽しみのひとつですが、それよりもなによりも、旬の食材を使ったご飯が旨いのでも有名ですよね。

寿司! 刺身! 焼き魚! ラーメン! エビフライ! 天ぷら! カレー!! そして酒!!

そんな「食い倒れ」な週末を送る、よーこと浩子…(うっとり)。今から楽しみなのでござります。

そんなこんなで、本日のお題は「市場」です。築地に限らず、市場って楽しいですよね。なんでも安いし、新鮮だし、大量に売ってるし、普段あまり料理魂が萌えない私でも、「お、良いダシ出そう」と、昆布やかつお節が買いたくなるし、御茶屋さんの前を通れば「おお、良い匂い」と、ほうじ茶を買ってしまいたくなる。さらには、練り物やの前に行けば、変わり揚げなどをあれもこれもと食べたくなり、魚屋に行けば、ぴちぴちの刺身などを所望したくなる…。

ああ、食いしん坊万歳。

てなことで、もし今度の週末、市場に行くことになったら、あなたは何を買いたいですが?

もちろん、現実はちょっとおいといて、「妄想ベース」で考えてください。

あれも買いたい、これも買いたい、あれも食べたい、これも食べたい…さぁ、あなたの物欲、市場欲をメラッとさせて、ひと言書き込んでくださりませ!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.