トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『カレーと言えば?!』

名前:ono珍 2009/10/29 Thu 14:37
タイトル:西城秀樹
「ゴーゴーカレー」の「メジャーカレー」!
人間ドッグの後はこれにかぎる!!

名前:funana 2009/10/24 Sat 19:23
タイトル:我が家の定番
我が家でカレーと言えば、バーモントの中辛です。
で、肉は豚肉(バラのゴロゴロか、脂身多めのコマ)。

たまに違うルーの時もあるけれど、そのときは、挽肉だったり、エリンギ入れたりして「いつもと違うカスタマイズカレー」という感じです。

あ、カレー食べたい。(=_=)

今日のBGM:
家出 / 中島みゆき

名前:でこっぱち 2009/10/23 Fri 13:45
タイトル:ジャワカレー♪
自分で作っていた時には市販のルウを使っていました。(^_^;)

好きなのはハウスのジャワカレー<辛口>!
子どもが小さい時には具材を煮込むところまでは一緒ですが、そこでお鍋を分けて、大人用にはジャワカレー、子どもたちにはバーモントカレーの甘口を入れるんです。

元・旦那の好み&予算と煮込み時間の関係で、お肉は豚の細切れ、にんじん・じゃがいもは小さめの角切りでしたね。
あ〜、久々に自分の作ったカレーが食べたい!

名前:吉川英之 2009/10/23 Fri 13:42
タイトル:カレー
私も大阪で名物「まぜカレー」なるものを食べたことがあります。

常時20人くらい並んでいるお店でしたので、楽しみにして並んだのですが・・・微妙でした。

やはり食べ慣れた地元のカレーが一番と言うことでしょうか?

天草に辛口カレーの宮島という店があります。

そこのダブルカツカレー(カツが2枚)がとっても美味しゅうございます。

レトルトは、今は食べないですが、耐えていた頃はLEEの30倍をよく食べていました。

もうそんなに辛いのは食べれないかもしれませんが・・・

名前:豆店長 2009/10/22 Thu 17:44
タイトル:大阪で食べたカレは・・・
お久しぶりです。

数年前、講習会参加のため大阪へ行った時の事です。
そこに「日本一美味しいカレー」という看板を掲げていた店がありました。

どこが日本一美味しいのか?興味があったので迷わず店に入ったのです。
メニューでは「カツカレー」がおすすめだったので即注文。
しばらくして出てきたカツカレーはとても美味しそうでした。

しかし・・・一口食べたらそのカツの熱いこと。
一瞬で舌を火傷してしまいました。

その後、いくらカレーやカツを口の中へ運んでも、
まったく味がしなくて、果たして美味しいのかどうなのか・・・。

結局わかった事といえば「日本一美味しいカレー」のカツカレーは
ものすごく熱いカツカレーであったということ。

今度、大阪へ行くことがあったらもう一度味を確かめたいです。
その時は、しっかり「ふぅ〜、ふぅ〜」して食べる事を誓います。

名前:お気楽浩子 2009/10/22 Thu 17:08
タイトル:お気楽「カレー」談義
米米ツアー参戦のため、横須賀に行った私たち。お土産にと買ったのが、かの有名な「横須賀海軍カレー」!! やっぱ、横須賀に行ったら、コレでしょう。わからんけど。

まだ食べていないので、味のほどは分からないのですが、きっと、横須賀の歌とかクレイジーケンバンドの歌とか歌いながら、食べるんだろうなぁ、私…。今から楽しみです。

てなことで、今回のお題は「カレー」です。何かレーが好きだとか、どこのカレーが旨いとか、レトルトだったら何が好きとか、あなたのカレー人生の一コマを、裏お氣楽で披露してください。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.