トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

最近、泣いた映画は?

名前:funana 2009/11/08 Sun 10:55
タイトル:私も涙腺が弱いんです。
これまでの大泣き度の高さなら、映画「いま、会いにゆきます」ですね。

NHKで「プロジェクトX」をやっていた時には、毎週タオル片手でした。(最後の10分を観ただけでも泣いてました。)

最近は、ドラマの原作にもなっている漫画「マイガール」ですね。
何気なく手に取ったのですが、やられちゃいました。

今日のBGM:
Stay Together/ MR.BIG

名前:吉川英之 2009/11/06 Fri 13:15
タイトル:ほとんど
私は大抵の映画で泣けます(エッヘン)

なので、私の意見はあまり参考にならないと、みんなが言います。

しかも映画館の予告編でも泣けます。

昨日も「せかちゅう」の再放送で泣きました。

涙腺が緩む作品がいっぱいありすぎます〜。

名前:でこっぱち 2009/11/05 Thu 17:17
タイトル:うるっとしたのは…
直近では「沈まぬ太陽」ですね。
題材が題材だけに、やはりこみ上げてくるものがありました。

ちょっと前だと「縞模様のパジャマの少年」かな。
ある程度予想していた結末ではあったのですが、あまりの衝撃に思わず涙してしまいました。
映画館を出る時にはぐしゃぐしゃの泣き顔で、電車に乗るのが恥ずかしかったです。

「ALWAYS 三丁目の夕日」もよかったですよね。
堀北真希ちゃんも可愛かったし、お母さん役の薬師丸ひろ子さんがホントに素敵でした。

名前:お気楽浩子 2009/11/05 Thu 16:18
タイトル:お気楽的「泣ける話」談義(ToT)/~~~
私、ハードディスクに録画しっぱなしで、ずっと見るチャンスがなかった「always 三丁目の夕日」を、やっと先日見ることができました。まったくもって期待してなかったのですが、途中からどんどん引き込まれれ…。
最後の方は、どん泣きですよ。どん泣き。「えぐえぐ」する一歩か二歩手前って感じ。久しぶりに「ええ、話や…」と、素直に思いました。

でも、冷静な部分もちゃんと持ち合わせ、踊り子が重要な役柄をしめる映画で、踊るシーンがないってのも、この映画くらいかもなぁ…とかも思ったり。踊る小雪は綺麗だろうねぇ…。うまければね。

てなことで、あなたを泣かせた「映画」について、語ってくださりませ。
映画を久しく見ていないなら、ドラマでも本でもマンガでも結構です。
あなたの涙腺をゆるませたのは何か?! さぁ、聞かせてくださりませっ!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.