トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『「これを食べると元氣になる!」ってモノ、ありますか?』

名前:吉川英之 2009/11/17 Tue 15:06
タイトル:元気の元
カレー、ハンバーグ、オムライス・・・おこちゃま系

過去の楽しい記憶と共に味わって食べれます。

今でも食事は楽しいのですが、子どもの頃は
訳もなく楽しかったので〜

名前:funana 2009/11/15 Sun 09:50
タイトル:ギョウザ
元気のモトっていうか、
「作る→食べる」っていう流れで元気になります。

ギョウザのあんを作って、皮に包んでいるうちに何となく夢中になって、焼く時にハイになっているんです。

で、ビールとともに食べると「よっしゃぁ。」って、最高潮に。

でも、アルコールに強くないので、食べ終わったらすぐ寝ちゃう。
元気は、そこまでなのです。(^^;

今日のBGM:
こんにちは赤ちゃん / 灯油の移動販売車

名前:お気楽浩子 2009/11/12 Thu 16:23
タイトル:元気のモトを教えて\(^o^)/
寒かったり暑かったり、インフルエンザは依然として猛威をふるっていたり(あんまり実感はないけれど〜)、これから年末に向けて、イベントも多くなる季節。一年中大事だけれど、トクにこれからの季節、モノを言うのが、体力でござります。やっぱ、何はなくとも元氣が一番っ!!

元氣のモトはやっぱ食べ物♪ ってことで、「これを食べれば大丈夫!」って思えるものって何ですか? カツ丼? ステーキ? それとも天ぷら?

私はねぇ、どじょうでしょ、うなぎでしょ、すっぽんでしょ、チゲでしょ、あと、忘れちゃならないのが「サムゲタン」!! 風邪のひきはじめや、疲れて元氣がなくなっちゃった時に、サムゲタンを食べると効果テキメン!!

やっぱり「カラダを温める」ってのが、いいんでしょうね。

てなことで、お氣楽読者さまの「元気のモト」を教えてください。あんなものやら、こんなもの。お気軽にどんどん書いてちょーだいっ!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.