トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『今年年賀状、何枚出しますか?』



名前:funana 2009/11/22 Sun 15:04
タイトル:落ち着いてきました
ここ数年、40枚強というところですね。
以前は200枚ぐらい、それも年賀状でなく寒中見舞いとして出していました。
成人の日に一日かけて、プリントゴッコでしこしこやっていました。
今は、Macとプリンタであっという間ですが、必ず添え書きをするので、それなりに時間はかかります。

ちなみに今年は、くまのプーさんが切手のデザインになっているインクジェット紙を買ってあります。

今日のBGM:
渡辺美里 / さくらの花の咲く頃に


名前:豆店長 (URL) 2009/11/19 Thu 16:31
タイトル:少数です・・・
毎年、10〜20枚ほどです。
商売しているのにお客さんには1枚も出しません。
ですから豆店長の年賀状をもらえる人は珍しいと思ってください。
少ない年賀状に豆店長の「愛」を込めて贈ります。

・・・・・・
・・・・・・
すいません、自分で書いてて恥ずかしくなりました。


名前:でこっぱち 2009/11/19 Thu 13:23
タイトル:例年通り・・・
50〜60枚ですね。
宛先も変化なし。(^_^;)
年賀状だけのお付き合いになってしまっている方も多いです。

でも、せめて年賀状くらいは!と思って。
先方もそう思っていらっしゃるのかなぁと思いつつ、今年も出す・・・というパターンですね。


名前:お気楽浩子 2009/11/19 Thu 13:03
タイトル:お気楽的・年賀状談義
パソコン講座で年賀状ネタを書いたので、ここでもお聞きしちゃいます。今年は何枚出しますか? 私は例年通り300枚を予定してます。もっと厳選するべきか、はたまたいろんな方にお世話になりっぱなしなのだから、せめて年賀状ぐらいはもっと出した方がいいのでは?と、いつもせめぎ合いますが、とりあえず300が、私にとっての安定指数なのかもしれません。
 
来年は寅年。よーちゃんは年女ですな。どんなデザインの年賀状にしようかなぁ〜。やっぱ「タイガーアンドドラゴン」かしら。私、辰年だし(^ー^)v
これがホントの「タイガーアンドドラゴン(寅&辰)」。オレの、オレの、俺の話を聞けぇ〜♪♪♪


名前:吉川英之 2009/11/19 Thu 13:03
タイトル:年賀状
今年も200枚でしょうか?

増えもしないし、減りもしない・・・

でも、宛先は変化しているのに・・・



只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.