トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『初詣、行きますか?』

名前:funana 2009/12/03 Thu 22:52
タイトル:多分行きます
今年は行かないかもと思っていても、近所の神社に何となく元日に家族で向かってしまいますね。
多分今度の正月もそうなると思います。

で、何となく行くクセに、少額のお賽銭で山のようなお願い事をしたりして…。

今日のBGM:
Last Night, Good Night / livetune Feat. 初音ミク

名前:吉川英之 2009/12/03 Thu 12:19
タイトル:行きますよ
慣習に毒されているような気もしますが
行きます。

何を願うわけでもないのに・・・

きっと賑わって場所に行きたいのでしょうね。

名前:でこっぱち 2009/12/03 Thu 12:01
タイトル:行きます!
三が日は毎年恒例の家族旅行です。
なので、たいていは旅先の神社で参拝。
来年どこに行くかは、神ならぬ“父のみぞ知る”・・・。(^_^;)

名前:お気楽浩子 2009/12/03 Thu 10:59
タイトル:お気楽的「初詣」事情
来年のことを語ると鬼が笑うといいますが、もうそろそろ語っても笑わないでしょうということで、お正月のお話でござります。ま、笑われたって一向にかまわないけどな。

お正月と言えば、初詣!! 世の中不景気なせいか、年々お参り参加人数(←変な表現だな)が増加傾向にあるように思えてなりませぬが、来年もきっと多いんだろうなぁ。でも、一応年の初めのご挨拶なので、時差攻撃を使って行きたいとは思っております。

毎年、実家の近くの氏神様にお参りに行くのですが、その時必ずおみくじを引くのが恒例でござります。今年は中吉で、結構いいこと書いてあったんじゃないかしら。忘れちゃったけど。さぁて、来年初っぱなは、神様から何を言われるのか、楽しみです。

てなことで、お氣楽読者の皆々様の初詣事情をお知らせ下さりませ!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.