トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『どんなお財布使っていますか?』

名前:でこっぱち 2010/01/15 Fri 17:13
タイトル:変色中
いまの財布を買うまでは、黒い財布がいいということで、ず〜っと黒を愛用しておりました。
でも、特にお金が溜まるというわけでもなく。(^_^;)

この財布は、とりあえず財布を買わなくてはならない状況で買ったので、黒だ何だと贅沢を言っている余裕がなくて、形(二つ折りで小銭用のポケットが二つに分かれいて、カードがたくさん入る)を重視しました。
最初は渋めのグリーンだったのですが、使い込むうちに茶色っぽくなってきました。

春買う財布は「張る財布」なら、そろそろ買い換えようかなぁ。

名前:吉川英之 2010/01/15 Fri 10:56
タイトル:財布は
小林正観さんの友を呼ぶ財布を、未だに
使っております。

それから私が知ってる財布に関す流説は
「財布は黄色や赤を使うと出入りが激しくなる、黒は出もしないが、入ってもこない、なので、ふだん黄色などを使って入ってきた分を黒に移していると良い」
というものでした。

名前:funana 2010/01/15 Fri 00:24
タイトル:フツーの
フツーの二つ折りの財布です。茶色の革のやつ。
小銭入れのホックの裏が傷んできたけど、まだまだ使えます。
革製って、使っていくうちになじんでくるし、柔らかく、風合いもよくなってくるので、トコトン使いますね。

今日のBGM:
ニューシネマパラダイス / 上松美香

名前:お気楽浩子 2010/01/14 Thu 17:55
タイトル:お気楽的「お財布」談義(~o~)
春買う財布は「張る財布」。秋に買ったら「空き財布」。財布を買うなら春に限る!と、いつの頃からかその教えを守っている私ですが、今年は新しい財布にしたいなぁと思っている今日この頃でござります。

私は今、黄色い長財布を使っているのですが、黄色=金運=お金が貯まるっていう意見もあるし、黄色はお金が入るけど出ていくとか、諸説紛紛なので何を信じて良いモノか困っちゃいますよね。中には正反対のものもあるし。

ま、誰が何を言おうと、毎日使うものですから、本人がご機嫌で使えるのが何よりだと思うんですが、私の感覚だと、黄色い財布は、入るけど出ていくは事実かも…という感じです。貯まりませんもん、ちーとも(笑)

黄色にもそろそろ飽きてきたので、今年はもちっと落ち着いた色がいいなぁと思っているんですよね。黒か茶色か緑ってところかな。

いい財布に出逢えればいいなぁ…。財布こそ出会い、って感じですからね。

てなことで、皆さまが今使っているお財布って、どんなものですか? 色やカタチ、ブランド名、誰からもらったものだとか、何年使っているかとか、誰かとおそろいとか、なんでも結構なので、財布にまつわるエピソードをお聞かせください。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.