トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『一昨日のランチ、何食べたか思い出せる?!』

名前:funana 2010/01/24 Sun 23:24
タイトル:金曜日だから
一昨日って、金曜日ってことですよね。
ならば「カレーライス」です。

仕事に行っている時は、毎日同じ仕出し屋さん日替わり弁当(五穀米や玄米でも同じ値段がウレシイ。)なのですが、金曜日は、それ以外にカレーライスがあるんです。
でも、日替わり弁当が薄味系なのに、そのカレーライスだけは、激辛。夕方まで後を引く感じなのです。

で、「やっぱり来週の金曜日はフツーの日替わりにしよ」って思うのですが、いざ金曜日になると注文シートのカレーライスの欄をチェックしちゃいます。

「思い出せる」というより「決まっている」でした。f^^;

今日のBGM:From Me To You / The Beatles

名前:吉川英之 2010/01/22 Fri 11:09
タイトル:ウィークデイは
給食なのですぐに思い出せます。

ちくわの磯部あげと千切りキャベツ、みそ汁。

子ども達と同じものを食べているので足りない・・・

名前:でこっぱち 2010/01/21 Thu 17:56
タイトル:思い出せますよ♪
おにぎり2個とサラダです。

おにぎりは「発芽米入り鮭玉子」と「日高昆布」で、サラダは「豊後水道産ひじきのファイバーサラダ」
・・・って書いたら、どこのコンビニで買ったか、わかっちゃいますね。(^_^;)

名前:お気楽浩子 2010/01/21 Thu 17:35
タイトル:さぁ、記憶力に挑戦(^O^)/
さぁ、記憶力に挑戦!ですよ。昨日のことはなんとか思い出せたとしても、一昨日のこととなると、一氣にハードルが上がります。さぁ、思い出してください!

ちなみに私は…。うっ。一昨日、何していたかも良く思い出せないなぁ…。
うーんと、うーんと…。!!!

そうです。思い出しました! ええええ、そうですとも! 一昨日は、出版社の方とランチミーティング。…ったのですが、私、マヌケにも開始時間を間違て大遅刻(汗)。申し訳ありませんでした。でも、ランチは3時までやっていたので、余裕でごはんを食べることができました。

エスニック料理のバイキングだったのですが、久々に食べた南国の味。辛くて甘くて酸っぱくて…。いいわよねぇ(うっとり)。とてもおいしゅうござりました。

何を食べたかというと…

トムヤムクン風スープ(辛くなくて酸っぱくてうまかった)、チャーハン少々、焼きそば少々、野菜炒め少々、タンドリーチキン少々、カレー(チキンと豆)をすこしずつ、イカの香味揚げ、サラダ2種、デザートはタピオカ&ホットチャイ。

イッパイ食べたねぇ…(笑)。

それでは、あなたの投稿、楽しみにお待ちしてま〜す♪

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.