トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『「鍋」といったら「なに鍋」がお好き?』

名前:funana 2010/02/06 Sat 22:45
タイトル:何でもOK
と言いながら、水炊きが一番好きかな?

うーん、でも豆乳鍋や、最近はやりのカレー鍋やトマト鍋(我が家はチーズも入れる)も捨てがたい。

いずれにしても、シメは「ちびまる子ちゃんの鍋用ラーメン」ですね。

そうそう、この年になってモツ鍋は未体験ということに気がつきました。
今シーズン中にトライしてみようかな?

今日のBGM:
LADY MADONNA〜憂鬱なるスパイダー〜 / LOVE PSYCHEDELICO

名前:吉川英之 2010/02/05 Fri 12:31
タイトル:お鍋
すき焼き、水炊き、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋などなど

ほとんどの鍋料理が好きなのですが、どれが一番かというと

「モツ鍋」

でございます!

焼き肉屋でもホルモンは欠かせません。

だから、スマートにならないのかも(笑)

名前:でこっぱち 2010/02/05 Fri 10:10
タイトル:しゃぶしゃぶ♪
お肉は牛じゃなくて豚!
ごまダレに薬味のねぎをい〜っぱい入れて、お肉で包むようにしていただきます。
あ〜、至福の時間。
想像しただけでクラクラしちゃいます。

トマト鍋、私も試してみたいですぅ。
レポート、楽しみに待っています。

名前:お気楽浩子 2010/02/04 Thu 20:47
タイトル:お気楽的「鍋談義」(*^_^*)
「鍋」が美味しい季節でござります。寒い夜はこたつであったまりながら、熱い鍋をふぅふぅ言いながら食べる…極楽ですな。

「鍋」と一言で申しましても、結構深いのが鍋の世界。寄せ鍋、おでん、しゃぶしゃぶ、水炊き、ちゃんこにチゲに、話題のトマト鍋など…。

そういえば、まだトマト鍋って、食べた事ないや。今度試してみよう。

てなことで、あなたの好みの「お鍋」について、語ってください。どんな味つけが好きなのか、ミソ?醤油?それとも塩? 豆腐は木綿に限る!とか、俺は鍋奉行だ!とか、最近こんな鍋を食べた…とか。鍋にまつわるお話だったら、なんでも結構です。お氣楽的「鍋談義」にぱぁ〜と花を咲かせましょ♪

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.