トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『「バレンタインデー」に思うこと!!』

名前:でこっぱち 2010/02/12 Fri 16:05
タイトル:本命限定
義理チョコを渡すのは止めました。
本命の彼(と実父)だけに渡します。

おこぼれを期待して、普段口にできないような高級チョコをプレゼントしていますが、残念ながらまだ味わったことはありません。(^_^;)

ちなみに、私も手作り経験は皆無です。

名前:吉川英之 2010/02/12 Fri 11:32
タイトル:チョコ
小学校の頃・・・私がクラスで一番苦手な女の子が
いました。

その子は、普段からあまりしゃべった事もない私に5年近くチョコをくれました。

チョコをもらってから、しゃべるようになったという
記憶もありません。

その後高校へと進み違う学校に行ってからは全く会うこともありませんでした。

なのに去年からうちの園の保護者になっています。

大人になった今もやっぱり苦手です(笑)

名前:funana 2010/02/12 Fri 00:51
タイトル:苦い思い出
もうウン十年前も前なんですが、あこがれの女性からアルミホイルにくるんだものをもらいました。
中を開けると、チョコレート風味のスポンジ。
「彼氏に作ったケーキの端切れなの。よかったら食べてね。」とのことでした。
なんだか映画の寅さんのような失恋シーンでした。

今日のBGM:「元気ですか」 / 中島みゆき

名前:お気楽浩子 2010/02/11 Thu 19:18
タイトル:お気楽的「バレンタイン」談義
もうすぐバレンダインデーでござりますね。ひとときほどの盛り上がりはなくなったのか、それとも私が反応しなくなっただけなのか、ヨクワカリマセンが、世間様もそんなに騒がなくなったのかな?と思ったりしております。

私がチョコを渡す相手は、もっぱら、日頃お世話になっている方々なのでござりますが、最近では「男子からチョコを渡す」ってのもあるみたいなので、私にチョコを渡したい方は、遠慮なさらずにどうぞ♪(笑)

今ふと、記憶をたどってみたのですが、「バレンタインに手作りチョコを!!」という経験が皆無だということに、今更ながら気がつきました。皆無ですよ、皆無。それもまた、男らしいな。うん。

てなことで、今週は「バレンタイン」について、皆さまと語り合いたいと思います。バレンタインにまつわる甘酸っぱい思い出、苦い思い出、あんなこと、こんなこと…♪ なんでも結構ですので、お氣楽モードでお話くださりませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.