トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『「雪」で思い出す曲は?!』



名前:kurokami 2010/02/22 Mon 09:25
タイトル:雪列車
このシーズン、東北新幹線、上越新幹線と地方をめぐるたびに脳裏に浮かぶ歌は「雪列車」前川清さんの歌でしたか?出張疲れがいい感じでほぐれます。


名前:funana 2010/02/19 Fri 22:48
タイトル:ボキャブラ天国
以前、ボキャブラ天国というテレビ番組で、

「雪は降る 荒川区内(あなたは来ない)♪」

っていうネタがあり、大ウケしました。
確か、もとはアダモの曲でしたね。

それ以来、雪や荒川区というとこのフレーズを思い出してしまいます。

今日のBGM:白雪姫の毒リンゴ / 泉谷しげる


追伸:
「雪やこんこん」ではなく、
正しくは「雪やこんこ」ですよ。(^_-)-☆


名前:吉川英之 2010/02/18 Thu 17:15
タイトル:
なごり雪ですかね〜〜

古いですね〜〜



名前:でこっぱち 2010/02/18 Thu 14:09
タイトル:タイトルだけなら・・・
浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」ですかね。
でも、歌詞を見ても、実際に雪が降っているわけではないんですよね。

雪の情景が浮かぶ曲としては、ユーミンの「BLIZZARD(ブリザード)」かな。
こちらは、今朝の雪みたいに生易しいものではなく完全なる吹雪ですけど。(^_^;)


名前:お気楽浩子 2010/02/18 Thu 13:35
タイトル:雪にちなんで・・・
今窓の外を見たら、雪、ひとっつも残ってないでやんの…(-_-;)ちぇっ…また雪いじりできなかったよ。
 
「浴びるほどいじらさせてやるさ〜」と思う雪国の方もいらっしゃるかと思いますが、東京のもやしっ子の戯れ言と、お氣楽にお見逃しくださいませ。
 
さて、「雪」をテーマにした音楽って、いろいろありますよね。古くは「雪やこんこん♪」とか「雪の降る町を〜♪」とか。新しいモノはさっぱりわかりませぬが、ああ、ひとつだけ。「こな〜ゆき〜♪」というサビの所だけは知ってましてよ。レミオロメンの。って、正確にこの名前を言えたためしがないがな。
 
 こんなサイトも発見!
 http://sentaku.org/music/1000007227/

てなことで、「雪」と聞くとあなたの脳内に響き渡る「曲」を教えてください。ちなみに今日の私は…。新沼謙治さんの「津軽恋い女」でした。Googleさんには「濃いオンナ」って言われちゃったけど。

さぁ、あなたの雪の曲は?!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.