トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『ごはんの時、最初に何から食べる?』



名前:funana 2010/03/16 Tue 21:54
タイトル:やっぱり
ご飯ですね。
まずは一口っていう感じ。
で、そのあとおかずに行って、ご飯に戻るの
くりかえし。

で、最近家族に言われて気づいたのですが、
ご飯の最中(「もなか」ではない)に、あまり
汁物を飲まないんですね。
どうやら、最後のシメに味噌汁とかをがーっと
飲むことが多いみたいです。

なので、テーマが逆だったら、
「汁物でフィニッシュ」
という応えでしたね。(^^;

今日のBGM:
ガンダーラ / ゴダイゴ


名前:吉川英之 2010/03/12 Fri 12:20
タイトル:どきっ!
ご飯から・・・

体重が90sの私は、姉さんのお話しに
ビックリドキドキです。

「汁から派」に転向しようかな(笑)


名前:でこっぱち 2010/03/12 Fri 11:08
タイトル:私も汁派!
最初にお汁をいただいて箸先を湿らしておくといいと聞いてから、そうしています。
いきなりごはんにいくと、お米粒がくっついちゃうんですよね。(^_^;)


名前:お気楽浩子 2010/03/11 Thu 18:41
タイトル:最初のひと口談義(~o~)
たとえば、○○定食を頼んだとします。最初の一口目は、何から行きますか? ごはん? お汁もの? それともおかず?

これ、石ちゃん(石塚英彦さんね)が、ある番組で出してたクイズなんですが、食いしん坊でメタボな人は、ほぼ全員「ごはんから行く」と答えるそうです。なんか、わかるなーって思ったので、我らがお気楽読者の皆さまはどうかなーと思って、聞いてみました。ちなみに私は、立派なお汁派。何か飲んでからじゃないと、ごはんが食べにくくてね。フツーですいません…。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.