トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『何肉がお好き?』



名前:funana 2010/03/22 Mon 15:52
タイトル:鶏肉
やっぱり鶏肉がイチバンかな。
その次が豚肉。
で、牛肉が続くかも。

先日は、5食続けて鶏肉だったので、しばらくはいいかな?と思ったのですが、一回挟んで、また鶏肉でした。
スーパーのタイムサービスで唐揚がはんがくだったから。

今日のBGM:
Let Me Go / 紫


名前:吉川英之 2010/03/19 Fri 11:08
タイトル:
全部好き〜〜〜です。

でも、でこっぱちさんと一緒でさっぱり系に
移行しております。

年のせいなのか?


名前:でこっぱち 2010/03/19 Fri 09:51
タイトル:豚かなぁ・・・
若い頃は「肉は牛肉!」と思っていましたが、最近は高いお肉ほど苦手になりました。(^_^;)

馬も羊も好きですが、手に入りやすい食材ということでは

「豚」>「鶏」>「牛」

ってところですかね。

どちらかというと、肉より魚が好きです。


名前:お気楽浩子 2010/03/18 Thu 18:09
タイトル:何肉がお好き?
年をとるごとに、あんまり肉食ではなくなってきましたが、この前生まれて初めて「馬のレバー」なるものを食べました。あと、「馬のハラミ」も。
 
「馬刺し」を食べたことはありましたが、レバーは初めて。色が濃いので、大丈夫かしら?と、恐る恐る食べたのですが、これがうまいっ!! すごくサッパリしてて、臭みもなく、うまいし甘いの。へぇ〜、馬ってこんなに美味しかったんだーと、うっかり目からウロコがどかどか落っこちてしまいました。ハラミも、牛だけのものかと思っていたら、馬にもちゃんとあるんですねぇ。牛に比べ脂身も少なく、すごくヘルシーなのに味がある、って感じで、とっても気に入っちゃいました。また食べたいなー。

てなことで、今、好きな肉の順番は

「鶏」>「馬」>「ラム」>「豚」>「牛」
 
でしょうか。お氣楽な皆さまは、いかがですか? 
このチャンスに「肉ランキング」を自分の中でやってみてくださいな。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.