トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『新しく始まったドラマで注目作品はある?!』

名前:funana 2010/04/26 Mon 00:58
タイトル:数分だけ
今シーズンのドラマは、今のところあまり面白そうだと思うものがないのですが、4月に入ってNHKの朝の連ドラの開始時間が15分早まったこともあって、出勤前に数分だけ観ています。
っていうか、着替えなど出かける準備であたふたしているので、「観る」にはなっていないかも。(^^;)

今日のBGM:
高見沢俊彦のロックばん on radiko.jp

名前:でこっぱち 2010/04/23 Fri 14:16
タイトル:強いて言えば・・・
イチオシ!というほどではありませんが、上戸彩さん主演の「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」は結構楽しみにしています。
「コールドケース」のパクリじゃないかといわれていますが、あちらの主人公ラッシュ刑事はかなりのしっかり者、こちらは上司から“亀”と呼ばれる半人前なので、毛色はかなり違うと思います。

余談ですが、“亀”と聞くと堀ちえみさんの顔が浮かんで困ります。(^_^;)

名前:吉川英之 2010/04/22 Thu 22:27
タイトル:新ドラ
一番楽しみなのはイ・ビョンホン主演の「アイリス」吹き替えなのがかなり不満ですが楽しみです。

あとは、キムタクの月9くらいでしょうか?

我が家では今頃ですが、カン・ジファン主演の
快刀ホン・ギルドンが毎日のように再生されて
います・・・

名前:お気楽浩子 2010/04/22 Thu 16:31
タイトル:お気楽的テレビ談義
先週あたりから新しいドラマがどんどん始まっていますが、お氣楽の皆さまの「ドラマ魂」をメラッとさせるものはござりましたか? 私の注目作品はダントツで「Mother」です。松雪泰子さん主演のね。

別に見ようと思っていたわけではなく、たぶん前のドラマを撮っていた録画予約がそのまま生きていたんでしょうね。なんだか知らないけど、初回がちゃんと録画されていました。せっかくなので、見てみたら、これがまぁ、すごいのなんのって!! 最初は「暗くてやだなぁ」と思っていたのですが、どんどん引き込まれて、最後まで見ちゃいましたよ。つか、続きが楽しみで。

幼児虐待、誘拐…という、とっても切ないテーマのドラマなのですが、子役の女の子が天才的に可愛いし、演技がまたウマイ!! ここでこの笑顔かよ…と、心の鈴がチリチリなりまくりました。

てなことで、私はたぶん最後までずーっと見続けるんだと思います。皆さまにも、そんな気分にさせられたドラマはありますでしょうか?「ドラマは見ないなぁ」というお方は、、ニュース番組でもバラエティでも結構です。「気になる番組」について語ってくださりませ。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.