トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『「五月」と言われて最初に思いつくものは?』



名前:fzGNUDfy (URL) 2010/05/06 Thu 06:25
タイトル:WGyykdLZe
gYgZCE テッテーテョテ。ティテイテシ テュテョテャテ・テー テイテ・テォテ・テエテョテュテ, テュテテゥテイティ テッテョ テュテョテャテ・テーテウ テキテ・テォテョテ「テ・テェテ
http://plav.pp.ua/


名前:吉川英之 2010/05/05 Wed 11:48
タイトル:五月
五月晴れ〜〜

今日もホントに天気がよいので昼寝したい・・・



名前:でこっぱち 2010/04/30 Fri 18:59
タイトル:背くらべ
童謡の歌詞の一節がふと浮かびました。
♪柱のきずは〜 おととしの〜
五月五日の 背くらべ♪

余談ですが、私と妹の成長の記録は家の建て替えの時にあっさり廃棄されました。
取っておいても邪魔でしょうが、せめて写真くらいは残して欲しかった!


名前:funana 2010/04/29 Thu 18:30
タイトル:うるさい
「五月蠅い」と書いて「うるさい」と読むんですよね。
なぜか、五月のハエだけがうるさいのかはわかりませんが…。

今日のBGM:
Green -tinted Sixties Mind / MR.BIG


名前:お気楽浩子 2010/04/29 Thu 17:36
タイトル:「五月」と言えば・・・
明後日から5月。来月で2010年も半分過ぎちゃうなんて、まったくもって信じられませんが、時間は大切にしちゃくちゃね、と、切に思う今日このごろです。でも、そのわりには、だらだらしてるけどね♪
 
さて、「5月」が頭に着く言葉って、結構ありますよね。五月晴れ、五月人形、五月病、そして、五月みどり…。
 
あなたの「五月感」を教えてください。人でも場所でも曲でも、なんでも結構です。これはインスピレーション勝負ですので、ぱっと思いついたものを書いてくださいね。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.