トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『学生時代「何部」でしたか?』



名前:雪海 2010/05/17 Mon 08:58
タイトル:体力派になれず
中学 柔道部
高校 柔道部ー科学部(化学班)−同(無線班)ー将棋愛好会
体力派に挫折し、文化部に転向しました。


名前:funana 2010/05/16 Sun 16:50
タイトル:剣道に始まり
中学:剣道部(半年で退部)
   吹奏楽部(二年から入部したのに部長になった)
高校:オーケストラ部(馴染めず一週間で退部)
   生物部(ゴキブリ研究と顕微鏡写真にハマる)
   部活じゃないけどロックバンドでドラム三昧

今日のBGM:
桜坂 / 福山雅治


名前:でこっぱち 2010/05/14 Fri 14:40
タイトル:軟式テニス部
いまは“ソフトテニス”って言うんですよね。

中学には硬式テニス部がなかったので、軟式テニスを始めました。
他の運動部と違って上級生がいなかったので、気楽というのもありました。

高校入学当時は硬式テニス部がなかったので、深く考えずに軟式テニス部に入ってしました。
中学のゆる〜い部活とは打って変わって、かなり厳しい部でした。
3年で引退するまで続けられたのが不思議なくらいです。


名前:吉川英之 2010/05/14 Fri 11:54
タイトル:部活
中学 柔道部

高校 剣道部 アンド 町の空手道場

大学 少林寺拳法


今思えば華やかな部が1つもない・・・

まぁ、好きだからしょうがない(笑)


名前:お気楽よーこ 2010/05/13 Thu 18:44
タイトル:部活の思い出(*^_^*)
ここだけの話(笑)、じつは、浩子先生は、高校一年生のときに「ワンゲル部」に入ってたことがあるんですよ。そう、あの山を登るワンゲルね。

ワイルドな環境が肌に合わなかったらしく、すぐに辞めてしまいましたが、人には意外な過去があるもんです。

みなさんは、どんな部活を経験しましたか? 中学・高校・大学などなど、いつの時代の話でもけっこうです。みなさんの青春を語ってくださ〜い(@^^)/~~~


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.