トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『泣ける曲教えてください』



名前:funana 2003/12/03 Wed 19:15
タイトル:ウルっ。(=_=)
ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」
でしょうか。

なんか、「けなげ」な感じにウルっときますね。

これって、恋愛の歌じゃないところがいいんですよ。
プロモーションビデオのとおり、小学生の男の子二人
のひと夏の思い出が歌になっているんです。

「世界に一つだけの花」もそうだけど、恋愛じゃない
ものを歌う流行歌(って、言い方古い?)が、身に染
みるのは、どうなんでしょう。やっぱ、歳かな。

そういえば、プロジェクトXのエンディングテーマな
んかも、条件反射のようにウルってきますね。


名前:お気楽ひで 2003/12/03 Wed 02:40
タイトル:わたしがうるっときた曲
みなさま、アツい書き込みありがとうございます。
やっぱり、人間たまには泣かなきゃいけませんよね。
ということで、私が思わずうるっときてしまった曲をご紹介します。

『世界に一つだけの花』
SMAPの名曲でございます。
Drink!Smap!ツアーの本編ラストで演奏されたときには、ちょっとうるってきてしまいました。

『Summer Candles』
杏里の名曲。
高校生の時、この曲を聴いて何度うるうるさせられたことか。
いつ聴いても、懐かしいという感情が出てしまう、不思議な曲です。

『君を乗せて』
「天空の城ラピュタ」のエンディングにこれをもってくるのは、もはや反則です。
パズー、シータ、よかったね、なんて思っているところに、この曲が流れてくるんですから、そりゃあ涙腺も緩んでしまうってもんです。




名前:笑むぜっと 2003/11/29 Sat 23:34
タイトル:古い曲ですが
こんにちわ。
泣ける曲は荒井由美の「ひこうき雲」ですね。
歌詞がストレートすぎますか。凹んでるときには聞かないほうがいいかも。


名前:alectic_ciliaris 2003/11/28 Fri 11:45
タイトル: すべて、インストゥルメンタルですが。
 小生好みの「せつなく哀しいけれども力強い」曲です。いずれも盛り上がり方が涙をそそる。上の2曲は“はるか昔はきらびやかに栄えたけれども、いまは静かに眠っているものたちに想いをはせる”曲。

久石譲
『天空の城ラピュタ・シンフォニー編/大樹』
 ●時間の城(ときのしろ)

S.E.N.S(センス)
『海のシルクロード』(NHK特集のサウンド・トラック))
 ●シギリヤ・レディ

`島邦明
『MASTER KEATON オリジナルサウンド・トラック』
 ●Licht 光り



名前:kanon 2003/11/27 Thu 21:01
タイトル:ガンダムSEED
はじめまして、kanonです。
最近泣いた曲はガンダムSEEDのED【FIND THE WAY】です!
泣ける曲は結構ありますがアニメの内容にすごく合っていて、さらに感動倍増でした;;
歌詞がすごく好きで、いろんなことを考えさせられる曲だと思います!!
よかったら一度聞いてみては・・・


名前:komi 2003/11/27 Thu 19:57
タイトル:FF10-2
最近、泣いた曲といえば、ファイナルファンタジー]ーUのエンドロール曲。きのう泣いたばかりです。
年を経た所為か、なんでも泣けるというところもありますが、が、が、がーん、泣けました。
話せば長くなりますが、、、語っても良いですかな?
、、、駄目。それでは、皆様さようなら。


名前:bab 2003/11/27 Thu 10:58
タイトル:泣ける曲
いま私の泣ける曲は、BEGINの「島人ぬ宝」です。
沖縄出身ではなく、愛媛県出身で今、大阪で働いているのですが、歌詞と地元の風景をリンクさせながら聴いていると、涙がちょちょぎれます。
よかったら一度聴いてみて下さい。


名前:お気楽一家 2003/11/27 Thu 05:54
タイトル:すっきりしようぜぃ!
聴くだけで、思わず涙がこぼれてしまう名曲。感動的なラストシーンにかかって、涙がこぼれてしまった映画やドラマの主題歌。恋人との別れのときに、喫茶店でかかっていたあの曲などの、とにかくコレは泣ける!!という曲の数々を、どうか教えてくださいませ。一曲だけに限らず、何曲挙げても結構でございます。もちろん、洋の東西、ジャンルの違いは問いませんですわよ。

年末になる前に、涙を流してすっきりして、忙しい年末を乗り切って、笑顔で新年を迎えようではありませんか、みなさま。たくさんの書き込み、心からお待ちしております。
 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.