トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『あなたの知ってる便利な「裏技」教えてください』

名前:funana 2010/05/24 Mon 01:23
タイトル:ワイヤレスマウスで
ワイヤレスマウスって、電池を内蔵している分重いんですが、単4電池を単3電池サイズにするスペーサーで単4を使うとマウスが軽くなります。
ただし、単3にするスペーサーがあまり売っていないのと、電池の持ちが単4ということで短くなるという難点はあります。

あと、仕事場でパソコンを使っている時に裏ワザ的に使うのは、ウインドウズキーを押しながらMキー(またはDキー)を押して、開いているウインドウを全部最小化するっていう機能ですね。
上司が来た時など、ちょっと見られたくないっていう画面を開いているときに使います。
別にサボっている訳ではないんですが…。(^^;)

ちなみに、浩子センセのシールはがしは、私の場合「ドライヤーで暖める」っていうのをやっています。
これは特にガラスのコップの値段シールなどに最適。
こちらもお試しください。(^_-)-☆

今日のBGM:
オールマイティ / 松任谷由実

名前:吉川英之 2010/05/21 Fri 10:11
タイトル:裏技
なんだかだるい〜〜っていうとき、

はちまき、または手で頭蓋骨を締めると
力が湧いてきます。

リラックスしたいけど緊張して
出来ない時
意識を後頭部に持っていくだけで
リラックス出来ます。

後は今、思い浮かびません。

思い出したら書きますね

名前:お気楽浩子 2010/05/20 Thu 16:31
タイトル:お気楽的「裏技」自慢♪
私が最近GETしたのは、本についてる値段のラベルをきれいにはがす方法です。下手に剥がすと表紙までべりっといっちゃったり、いつまでもべとべとしたり、意外と難しいですよね。

そこで、試してもらいたいのが、「オイルライターのオイル」をちょみっとだけしみこませる方法。少しおいておけば、あらビックリ。とってもキレイに、そして簡単に、剥がすことができるんです。ニオイもすぐに消えちゃうから、気になりませんよ。めっちゃオススメです。

私はラベルを剥がすだけのために、100円ショップでライター用のオイルを買ちゃいましたよ。100円でオイルまで買える日本は、ホントありがたい国だねぇ。

てな感じで、「この方法でやると簡単だよ」と言った裏技的な情報をお持ちの方、ぜひこのチャンスにご披露してくださりませ。

役に立っても立たなくても、便利じゃなくても、もちろんOk。ユニークなネタ、お待ちしてます♪(^ー^)♪

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.