トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたの「傘」、何色ですか?』



名前:吉川英之 2010/06/04 Fri 12:27
タイトル:傘の色は〜
ネイビーブルーでしょうか?

それから職場には透明の傘を

車には黒い傘を常備しております(笑)


名前:でこっぱち 2010/06/04 Fri 10:49
タイトル:買い替えました
長年使っていたお気に入りの傘が壊れてしまったので、泣く泣く新しい傘を買いました。
なかなか「これ!」というものが見つからなくて、「まぁ、これでもいいかぁ」というデザインで妥協しました。

色は・・・強いて言えば茶系かな。
白っぽい地に、薄いベージュから濃い目の茶色まで様々な色合いの大小の楕円が散らばっている感じ。
う〜ん、文字で柄を表現するのは難しいですね。(^_^;)


名前:豆店長 2010/06/04 Fri 07:50
タイトル:黒と目と口
自分の傘は決まっていなくて、
玄関に置いてある傘を使ってます。

でも、黒が多いかな。

そういえば傘で思い出したことがありました。

私が小学生だった頃、母の日傘に、
目と舌を出した口を貼り付けて
唐傘お化けを作ったことがありました。

こっそり作っておいたので、
母はしばらく気づかずに使っていたのですが、
ある日、それがバレて大笑いで帰ってきました。

あぁ、あの頃のいたずらを復活させたいなぁ。



名前:funana 2010/06/03 Thu 23:57
タイトル:超ありきたり
黒です。

デザインもホントにフツーの傘です。

骨のサビが酷くなってきて開きづらくなったのと、
縫い目から雨漏りしてきたので、近々買い換えよう
と思っています。

今日のBGM:
いなせなロコモーション / サザンオールスターズ


名前:お気楽浩子 2010/06/03 Thu 18:11
タイトル:お気楽的「傘」談義♪
今日はものっすごくいい天気ですが、6月に入ると気になるのは梅雨入り。関東はまだもうちょっと先のようですが、梅雨がこないと夏がこないからねぇ。
 
雨が続くと、じめじめして、洗濯物も乾かず、何かと大変ですが、これもそれも恵みの雨。ありがたくを味わうためには、傘を楽しむことが一番でしょう(なのか?)

てなことで、どんな傘をお使いなのかしら? をお聞きしてみました。

ちなみに、私の場合、長傘はピンクで、ホネがいっぱいあるやつ。降りタタミ傘は、オレンジ色の軽いやつをよく使います。やっぱりきれいな色を差した方が、気分も明るくなるからね。
 
なるべくビニール傘を買わない、使わないようにしているので、ふと気がつけば、うちには一本もなくなりました。買うよりは「ぬれる」選択をすると、傘って増えないのねぇ(笑)当たり前だけど。

てなことで、この機会に改めて、あなたの「傘」をチェックしてみてくださりませっ! 色、質感、手触り、どにで買ったのか、誰にもらったのかなど、傘1本にも、いろんなドラマがあるものです。それをみんなで分け合いましょう! そうしましょう!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.