トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたの健康法は?』



名前:funana 2010/06/12 Sat 22:48
タイトル:朝と夜
朝、ゴマエキスの粒を飲む。
夜、できるだけ12時前に寝る。

それで健康になっているのかどうかはわかりませんが、心当たりはそのくらい。

あと、ストレスを溜めないってことだと、「気になることは全部紙に書き出す。」っていうのをやっています。
脳みそをハードディスクではなくできるだけCPUとして使おうというものですね。

今日のBGM:
忘れもの撲滅委員会 / 忘れもの撲滅委員会


名前:豆店長 2010/06/11 Fri 13:17
タイトル:笑うべし!
私の健康法は笑うこと。

毎日、朝起きて夜寝るまでのどこかで大笑いするようにしています。

お笑い番組を見て笑ってもいいし、
漫画やDVDを観て笑ってもいいのです。

それが無理なら自分でいたずらを仕掛けて笑いましょう。


先日も寮にいる長女から週末に家に帰るので
迎えに来て欲しいと電話があった時も・・・・



娘「寮まで迎えに来て」

私「その前に人質の声を聞かせてくれ!」



娘「何言ってんの?迎えに来てよ。」

私「身代金は用意したんだ。だから声を聞かせて欲しい。」



娘「まだ言ってんの?来るの来ないの??」

私「それじゃ、身代金の受け渡し場所を知らせてくれ。」



娘「だからぁ、寮よ。寮!!」

私「わかった。私一人で行けばいいんだな。」



娘「別にお母さんでもいいわよ。」

私「警察には言ってないから安心しろ。」



娘「はいはい。」

私「しかし、使い古しのお札を用意するのに時間がかかるんだ。」



娘「何時になるのよ?」

私「新札を一枚ずつ、クシャクシャにして古くしてるからちょっと待ってくれ。」



娘「・・・何でもいいからなるべく早くね。」

私「まったくわがままな犯人だな。」



娘「仕方ないでしょ。お父さんの娘なんだもん。」

私「そうだよな。お父さんに似たんだもんな。ハハハハハハ(笑)」



と、このように何気ない電話でも刺激的な内容にすることで、
かなり楽しめるようになります。

日々の暮らしに笑いあれ!


名前:でこっぱち 2010/06/10 Thu 14:35
タイトル:強いて言うなら・・・
映画鑑賞でしょうか。
会社帰りにほぼ毎日のように映画を観に行きます。
別世界を垣間見ることで会社のストレスを家に持ち帰らない!
それが唯一の健康法かな。(^_^;)


名前:吉川英之 2010/06/10 Thu 13:42
タイトル:健康法
気功にヨガ、整体にヒーリング
いろんな法帆を習った私ですが、
やっていることはいたってシンプル。

呼吸法だけ。

ほかはずぼらな私でも出来るように
簡単にアレンジしてしまっています。

ほんとに面倒くさがりで・・・(笑)


名前:お気楽浩子&容子 2010/06/10 Thu 13:14
タイトル:お気楽健康談義
こんにちは。よーこです♪ じつは今週末に「プチ断食」に行ってきます。ホントは1週間くらいやりたいところですが、そうそう日程が取れないので、週末にぷちっと行って来ることにしました。

今回は小田原の近くなんですが、ヨガや瞑想やハイキングをしながら断食をするという施設なんです。まぁ、私の主な目的はダイエットなんですけど、何か?よーこが無事にダイエットできたかどうか、来週ご報告しまーす!

ここで浩子登場・・・

いいなぁ〜、よーこちゃん、断食に行って…。浩子はビンボーな上に、仕事もたまっているので、今回はお留守番。でも、次の機会には絶対に行くものーーーーーっ!!

で、みなさまは何か「健康法」をおもちですか? この機会にどーんと教えてください(^O^)/


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.