トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『最近、何か決めたことってありますか?』



名前:でこっぱち 2010/06/24 Thu 16:54
タイトル:私も!
自己最高体重を記録してしまったので、さすがにダイエットしなくちゃマズイかなと。(^_^;)

運動するのが効果的だと思いますが、なかなか時間が取れないので、とりあえず「20時以降は食事をしない」ということに決めました。

既に2週間ほど経ちますが、2回ほど夕食抜きの日がありました。
夕食をおにぎりやサンドウィッチで済ませることになってしまうので、栄養面では問題アリかもしれません。
おつまみなしでビールを飲むので胃にも悪いかな。

浩子せんせを見習って、大股歩きも取り入れます!


名前:お気楽浩子 2010/06/24 Thu 15:52
タイトル:決めたわよっ!!
ついにダイエット宣言をした私ですが、決意するまで時間がかかったことかかったこと。だって、認めるのヤダったんだもーん。
 
でも、一度決めちゃうと、体を動かすのが楽しくなってくるから不思議ですね。久々にストレッチをやって、カラダの中心がかたーくなっていることがよーくわかりました。これをまずはほぐすのだ! ほぐすには「大股で歩く」のが一番!だと、とある先生に伺って、ただいま実践3日目でござります。
 
いつもよりほんの少し、歩幅を大きくするだけなんですが、固まっていた股関節が動いてくるのがわかるんですよ。これがとっても気持ちいい。
 
歩く速度も速くなるので、良い運動になりますね。
今日もこれから歩いて来ますわ。
 
てなことで、「やせる」決心をした私。お氣楽読者の皆さまも、最近何か「しよう!」と心に決めたことはありますか?
 
ちょうど6月も終わりで、1年間の折り返し地点。6月末は大祓ですしね。今年やることを決めるのにも、良い時期なのかもしれません。
 
「1時間早起きする」「酒量を減らす」「おはようって言う」など、なんでもケッコウです。「これ、やろう!」と思っていることがありましたら、教えてくださりませ!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.