トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『思い出の「おまつり」を教えてください』

名前:お気楽よーこ 2010/07/08 Thu 08:21
タイトル:お気楽的「おまつり」談議♪
そろそろ夏休みの計画なども決まってきている頃かと思いますが、みなさま、今年の夏はどうされますか?

私は、弘前のねぷたまつりと青森のねぶたまつりを両方見ちゃおうという、スペシャルな計画を立てております(こほん!!)←ちょっと得意げ。

じつは小学校の同級生が弘前にお嫁に行っているんですが(十●年も前にね)「おまつりおいでよ〜」と言われ続けたものの、なんやかやで結局1回も行けていないので、今年こそはっ!と意を決したわけでござります。

初めて見る「ねぷた」と「ねぶた」。どんな世界が待っているのか…今からわくわくしているわけですが、みなさんにも「思い出深いおまつり」ってきっとありますよね? あるに違いない(笑)。

子どもの頃に行った近所のおまつりもよし、大人になってから訪れた地方の有名なおまつりもよし・・・「おまつり」に関する話、大募集です(^O^)/

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.