トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『何アイスが好きですか?』



名前:funana 2010/08/01 Sun 18:31
タイトル:バニラです。
何味?ということだと「フツーのバニラ」です。

ただ、サーティーワンのだと「ロッキーロード」っていうチョコレートにナッツとマシュマロの破片がが入っているやつが好きです。

あと、「チョコレートミント」もいいですね。
周囲からは、「あれ、ハミガキ粉食べてるみたいじゃん。」と不評ですが。(^^;

今日のBGM:
恋するチャンピオン / プリンセスプリンセス


名前:吉川英之 2010/07/30 Fri 17:02
タイトル:アイスは
昔からパピコです。

かき氷もすきですが、
っていうかアイスは全部好きです。


ないときには、普通に氷をかじっています。


暑がりなもんで(笑)


名前:でこっぱち 2010/07/30 Fri 09:51
タイトル:抹茶アイス♪
でも、最近は滅多に口にしません。
冷たい物でおなかの中から身体を冷やすのが怖いのと、甘いものを欲しなくなったからでしょうか?

サーティーワンのトリプルや、スウェンセンズ(昔渋谷とかにあったアイスクリーム専門店)の“アイスの山”(正式名称は忘れましたが、丸く掬ったいろいろなアイスが20個くらい山のように積まれていました)をぺロっと食べていた頃が懐かしいです。


名前:豆店長 (URL) 2010/07/29 Thu 18:28
タイトル:バニラとあずき
私の一押しは「アイスあずき」です。

これは、周りは「バニラアイス」で中身は「あずきのあんこ」です。

たい焼きなどの中身に入っているあずき餡がたっぷり入って大満足。

大きさは長さが約5センチ、直径もそれくらい。

上から見ると花のような小さなふくらみがあります。

ぱっと見ると小さいアイスですが、
一口かじると中にびっしりとあんこが入っています。

バニラとあずき餡・・・案外合ってます。

ちなみに私はいつもこのアイスを食べますよ。

ただし、後味が「甘い」ままなので、
渋めのお茶を用意しておくと万全です。


名前:お気楽浩子 2010/07/29 Thu 17:33
タイトル:お気楽的「アイス」談義
夏真っ盛り。ビールも旨いが、アイスも旨い。普段はビール以外冷たいものはほとんど取らない私ですが、さすがの暑さにアイスを食べたくなりました。
 
そこでふと考えたのです。私、何アイスが一番好きかしら…?!
 
チョコはそれほどでもないので、ストロベリーかシンプルなバニラか。はたまた、ナッツ入りも捨てがたいし…。あ、アイスじゃないけど「ガリガリ君」も外せないし、となると、昔懐かしいメロンシャーベットも食べたいし、ああ、カルピスも。ジャイアントコーンもいいなぁ…
 
なんて考えていると、何が食べたいんだかわからなくなり、結局買わずに帰ってきてしまいました。トホホ…。
 
てなことで、ズバリお聞きします。「何アイスが好きですか?」
 
お気楽にお答えください。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.