トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『秋の味覚といえば?』



名前:funana 2010/08/28 Sat 23:17
タイトル:味覚っていうか、
いつも行っているスーパーで、今年も「秋味」っていうビール(発泡酒?)を見つけました。

味音痴なので、ほかとの違いはわからないのですが、それでも「季節もの」「初もの」みたいな感じで買ってしまいます。

ちなみに去年は冷蔵庫に入れっぱなしでかなり寒くなった時期に飲んだ気がします。(^^;

今日のBGM:
秋風のうた / Akeboshi


名前:吉川英之 2010/08/26 Thu 15:59
タイトル:秋の味覚
いろんな美味しいものがあふれますが、
やっぱり果物が一番ではないかと・・・


一番美味しいのは梨ですね〜

ああ・よだれが・・・


名前:でこっぱち 2010/08/26 Thu 15:17
タイトル:もちろん!
過去のお題『「秋」といえば何?』でも力説しましたが、秋と言えば“秋刀魚”です。(^-^)b
この暑さで、記録的な不漁だと聞いて、がっくり。orz


名前:お気楽浩子 2010/08/26 Thu 15:14
タイトル:お気楽的「秋の味覚」談義
一足早く「まつたけ」を味わってしまった罰当たりな私ですが(すいません。でもうまかった(^ー^)v)、秋を感じる食材って、いろいろありますよね。毎年聞いている気がしますが、お気楽読者の皆さまが、秋を感じる食材って、どんなものでしょうか? お聞かせください。
 
クリ? なし? 秋刀魚? 芋類もうまいよねぇ〜。
 
でも、今年は秋刀魚が不作で、ものすごいごっつうお値段がついているそうではござりませぬか。去年は100円だったのに…。自然の驚異だねぇ…。

てなわけで、「秋の味覚」といえば、何を思い出しますか?


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.