トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『タイムスリップするなら「何時代」に行きたい?』



名前:吉川英之 2010/09/16 Thu 15:59
タイトル:行きたいのは
日本ができあがる神話の時代です。

どのようにして事実をあのような
神話にまで広げて語れるのか?


ちょっと見てみたい気がします。


名前:でこっぱち 2010/09/16 Thu 15:46
タイトル:自分の意思で戻れるなら・・・
両親の子どもの頃を見てみたいので、昭和初期に行きたいです。
父が住んでいた田舎に母が疎開したのが、両親のなれそめ。
小・中・高と同じ学校だったそうです。

ただ、戦争の真っ只中なので、いつでも逃げ出せるとう前提がないとね。(^_^;)


名前:お気楽浩子 2010/09/16 Thu 15:39
タイトル:お気楽的「時代」劇場
龍馬伝人気のおかげが、それともその前からなのか、幕末好きの人って結構多いですよね。私のまわりにも結構います。
面白いとは思いますが、正直な話、個人的にはあんまりちりっと来ず、やっぱり奈良とか平安の時代がいいなぁ…と思ってしまいます。
 
もしくはもっと昔の、卑弥呼の時代とか。でも、間違いなく、自分が生きてた昭和も平成も好き。イイも悪いも
含めて、面白いもん。
 
てなことで、この目で見られるモノならば、いつの時代に行ってみたいですか? これはもう直感でお答えください。

お気楽読者さんの時代感、ぜひ読みたいです。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.