トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『ここがキレイだよベイベー、今年のクリスマス♪』



名前:funana 2003/12/11 Thu 14:19
タイトル:小さな花屋さん
うちの近所にある「Tulip Tree」っていうすっごく小さな花屋さん(店内は四畳半もないぐらい)では、先日からクリスマスツリーの鉢植えに小さなかわいいマスコットをあしらって売っています。

今のところ自分で買ってはいないのですが、毎日商店街に買い物に出かけるときに足を止めて見てしまいます。
なーんか、「小さなクリスマス気分」っていうか、それを見ると、ガサガサしがちな師走の空気の中、ちょっとホッとするんです。

場所は、京浜急行大森町駅のすぐそばで、駅の近くには花屋が二軒あるのですが、「国道寄り」とか「マクドナルドとは反対」って言われている方(←変な案内(^^;)です。
お近くの方は、覗いてみては?(って、覗けるほど広くないお店です。クリスマスツリーは、表に置かれています。)


名前:お気楽一家 2003/12/11 Thu 06:00
タイトル:もうすぐクリスマス♪
街には素敵なクリスマス・イルミネーションがまたたいておりますわね。最近では、自宅のお庭やベランダに、「お店かいっ」って突っ込みたくなるくらいの電飾を施していらっしゃる方もお見受けしますが、ここのツリーがむっちゃかわいい、ここのイルミネーションはなかなかいけてますなんて情報をお持ちの方、ぜひぜひ教えてくださいまし。行ける範囲で取材を敢行し、『お気楽的今年のクリスマス一等賞でしょう\(~o~)/』を勝手に表彰しようと思ったり。一緒にクリスマス気分を満喫いたしましょう。
 
もちろん、我が家のクリスマスツリーなんてのもOKです。ちなみに写真も大歓迎。ぜひ見て欲しいという素敵なツリーをお持ちの方は、okiraku@t-cube55.com までお送りくださいまし。 
     
 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.