トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたの「ギリギリ体験」、教えてください』



名前:でこっぱち 2010/10/21 Thu 19:51
タイトル:ギリギリでアウト
数年前に飛行機に乗り遅れました。
九州周遊旅行の時です。

娘たちと羽田空港で待ち合わせたのですが、時間になってもこないので電話をしたら、なんと!さっき起きたばかりと言うではありませんか。
「タクシー代は出してあげるから、急いでいらっしゃい!」

チェックインを済ませて、降車場で待つこと数十分。
どうにか間に合いそうな時間に着いたのですが、今度は手荷物検査場が長蛇の列。
前に割り込むには、地上係員の方がいないと無理。
どうにか検査を済ませ、搭乗口までダッシュしましたが、無常にもクローズ。

幸い次の飛行機に振り替えられましたが、出発までの3時間は待合室で過ごす羽目に。
予定していた午前中の観光もできず。
いま思い出しても悲しい気持ちになります。

それ以来、娘たちと旅行する時には、朝起きた時点でメールを入れさせるようにしてます。(^_^;)


名前:吉川英之 2010/10/21 Thu 12:09
タイトル:ギリギリ
私は乗り物になるときに急がないようにしています。

乗れなかったら次にしよう〜っと思っています。

友人は「予約しているのに考えられん」と言います。

しかし、時間が迫ってもあまり困ったことに
なりません、私が遅れて空港に着くと飛行機も
遅れていたり・・・

飛行機が遅れたので、JRは無理かと思っていたら
連絡便のようにJRも遅れていたり・・・

さほど困ったことに遭遇しません。

うちの奥さんは出会った頃、「なぜ急がないの?」
「私だけドキドキしてバカみたい」と言っていま
したが、今では「あなたと一緒の時だけは間に合う
から心配しない」と言うようになりました。

運がよいことに感謝です。

年に数十回飛行機になりますが、ここ10年で
走った記憶があるのは2回くらいです。


面白い話ではなくてごめんなさい。


名前:お気楽浩子 2010/10/21 Thu 11:56
タイトル:お気楽的「ギリギリ」事情
いつもだいたい「ギリギリ間に合う人生」を送っている私ですが、さすがに今日はすごかった。今乗っている新幹線に、超ギリギリ、滑り込みセーフ!!だったのです。

今日は奇妙な日で、いつもなら、すいすい捕まるタクシーが、何十分待っても来ず、ついにはあきらめてバスに乗り、やっとの思い出電車に乗ったら、乗ったで超のろのろ運転…(-_-;)

「もう間に合わないかも…」と、一時は弱気になったのですが、重たい荷物を引きずって、東京駅をガンガン走り、エレベーターもガンガンのぼり、なんとかかんとか間に合ったのでござります。はぁはぁ、今、思い出した
 だけでも、息切れがしちゃうよ〜。

そんなギリギリ人生の私なので、皆さまの「ギリギリ話」も是非聞いてみたいと思います。ギリギリ間に合ったこと、ギリギリ間に合わなかったこと。ギリギ見えたこと、見えなかったこと。なんでも結構でござります。

あなたの人生の「ギリギリ話」を、どうぞご披露くださいませっ!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.