トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『最近、ビックリしたこと』

名前:でこっぱち 2010/10/29 Fri 09:47
タイトル:くしゃおじさん
↓のお話で思い出しました。
数年前、久々に実家に泊まった時のこと。

夜、父に話しかけられて振り向くと、そこには「くしゃおじさん」が。
「誰!?」っと思ったら、入れ歯を外した父でした。
総入れ歯にしたなんて聞いていなかったんですよぉ。
ホントにびっくりしました。

歯がないと誰でも好々爺に見えるんですね。(^_^;)

名前:豆店長 (URL) 2010/10/28 Thu 18:59
タイトル:名人芸にびっくり・・・
お久しぶりの豆店長です。

実は私は理容師なんです。

で、先日、お客さん(おじいちゃん)の顔を剃っていた時の事。。。

すやすやと気持ち良さそうに寝ておられたのですが、

鼻の下を剃っていた時に妙な手応えがありました。

良く見るとおじいちゃんの顔が少しだけ長くなっているではありませんか。

いや、良く見ると顔が長くなっているのではなく、

入れ歯が外れて下に移動していたのです。

つまり、上の歯が下唇の辺りまで落下していました。

「こ、怖い」

その口元は、まるで梅干を食べた瞬間のようなシワシワになって・・・・

これが最近、びっくりした出来事です。

え? その後、その入れ歯はどうなったかって?

うまいことに、顔を拭きあげている時に目が覚めたおじいちゃんは、

「かぽっ!」って小さな音を立てて元の位置に納めちゃった。

そんな名人芸にまたびっくり!

名前:お気楽浩子 2010/10/28 Thu 15:57
タイトル:お気楽的「ビックリ」談義♪
年を重ねるごとに、いろんなことが起きても、さほどビックリしなくなっておりますが、さすがにビックリしたことがありました。

先日、大学時代の友人が引っ越したので、友だちと一緒に新居を見がてらご飯を食べに行ったのですが、そこのおかみさんの占いが当たる!と評判の店だったんですね。占いなんかしてもらうつもりもなかったのですが、せっかくだからと見てもらったら…!!

「急ぎなさいっ! あなた、来年の3月までに結婚しなかったら、一生できないわよっ!」

と、まじめな顔で言われたのです。そして、ご丁寧なことに「婚活登録用紙」なるものを手渡され…。あはははっ!

これぞ、予想だにしなかった展開っ!!さすがの私も驚きました。しぇ〜、こんなことって…!!

こんな面白いことは滅多にないと思い、これもご縁と、書いてみました。ネタのタメなら、カラダをはるタイプであることを、再認識しつつもちょっと楽しみだったり。

さぁて、どんな結果が現れるか、こうご期待っ!!

てなことで、あなたの「最近のビックリ話」をお聞かせください。実際の体験談はもちろん、人から聞いた話、昔会った出来事など、なんでもOKです。

お気楽〜な気分で、どんどん書いちゃって〜\(^O^)/

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.