トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『好きなパスタは何パスタ?』

名前:でこっぱち 2010/11/05 Fri 16:37
タイトル:邪道?
本格的なイタリアンも好きですが、和風パスタも好きです。

特に、たらこで和えて、大葉を散らしたのが好み。
パスタの茹で加減から、オリーブオイルやたらこの分量なんかも自分好みにできるので、自分で作るパスタが一番好きかも。(^_^;)

名前:吉川英之 2010/11/05 Fri 11:19
タイトル:定番ですが・・・
やっぱりミートソースです。

他のやつも食べますが、いつも
ミートソースに戻ってきます。

人間って慣れたやつが一番だと
思うのでしょうね。

名前:funana 2010/11/04 Thu 23:49
タイトル:きのこの入ってるやつ
パスタ、特にスパゲッティで好きなのは、きのこ系のものです。
エリンギ、シメジなど、いろいろありますが、和風で椎茸っていうのもいいですね。

きのこのシャキシャキ感と、パスタのアルデンテのハーモニーというか、そういうところも好きだし、きのこの香りや味わいもいいんです。

だから、あまり味を付けずに、多めのオリーブオイルで炒めて塩とコショウだけした、きのこソースをゆでたてのパスタに和えるだけでもいいですね。

あー、食べたくなってきた。

今日のBGM:
Nice Age / Yellow Magic Orchestra

名前:お気楽浩子 2010/11/04 Thu 19:14
タイトル:お気楽的パスタ選手権
またもや食べ物の話で恐縮ですが、昨日、時代祭りの時、浅草の外れに昔からある、小さなイタリアンでランチを致しました。で、そこで食べたパスタが忘れられなくてねぇ…。

ペペロンチーノってあるじゃないですか。ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めただけの超シンプルパスタ。私はあれが大好物なのですが、昨日食べたのは、まさに目からウロコ。オリーブオイルで軽く炒めたパスタに、カリッカリのニンニクチップ(みじん切りね)がたっぷり入ったガーリックオイルを、自分でかけて食べるのです。テーブルには、鷹の爪のスライスが置いてあって、お好みの料を入れてくださいという、フリースタイルの極み。

こんなスタイルで食べたのは、生まれて初めてだったのですが、これが旨いこと、旨いこと!! 「へぇ〜」と感心しながら、あっという間に味わい尽くしてしまいました。しゃりしゃりしたガーリックチップスの食感がまた良い仕事するんだなぁ〜。

今まで「うにパスタ」が大好きパスタ選手権の第一位でしたが、それを見事超えて、現在ダントツ一位に輝きました。すごいぞ、ガーリックスパゲティ!! 浅草だから「パスタ」と呼ばず「スパゲティ」というあたりもステキ。

てなことで、あなたの大好きパスタ、第一位はなんでしょうか?直感でお答えください!!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.