トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『来年(2011年)の手帳は、何色ですか?』

名前:funana 2010/11/19 Fri 00:36
タイトル:銀とオレンジと黒
いわゆる一年ごとの手帳は使っていません。

スケジュールをiPodtouchで、短いメモはロディアというオレンジ色のメモ帖、そのほかにいろんなものを書き留めておくのにモレスキンという黒一色の手帳を常用しています。

かなり前は、A5サイズのバインダー、それも会社の帳簿とかに使うような布地のごっついヤツにスケジュール用のルーズリーフを入れてつかっていましたね。
あれの色は何て言うんだっけ。カーキ色だったかな?

今日のBGM:
歌に形はないけれど / doriko Feat. 初音ミク

名前:吉川英之 2010/11/18 Thu 17:20
タイトル:手帳は
オレンジです。

私は、毎年お気に入りの形の手帳を
使っております。

風水に関係があるわけではなく・・・

売り場にその色しか残っていなかったんです。

他の店に行くまでもないかと思い、それを
買いました。

まぁ、書いても後でなかなか見ない手帳など
買う必要もあるのかどうか・・・

名前:お気楽浩子 2010/11/18 Thu 15:44
タイトル:お気楽的「手帳」事情
ラッキーカラーとかは風水じゃない、と、知ってはいても、ついつい気になるのが来年のラッキーカラー。2011年は金、緑、ラベンダーだそうですな。他にも諸説いろいろありますけどねー。

今まで濃いピンクだったので、今年はもすこし落ち着いた色を…とか考えたりもしますが、もしかしたら、変えずにそのまま使ってしまうかもしれません。

てなことで、皆様の「手帳事情」を参考にしたいと思います。表紙の色、形、大きさ、予定表のタイプ、メーカーなども教えていただけると、ありがたいです。

みなさまの手帳事情、お待ちしてまーす\(^o^)/

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.