トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『年賀状、どうしますか?』



名前:funana 2010/11/27 Sat 18:22
タイトル:出します。
毎年150枚買って家族4人でシェアしていますが、そのうち自分の分は、40〜50枚ぐらいでしょうか。

毎年、市販やネット上のイラスト集などからカットを引用して、それに小さめの家族写真(これも毎年、近所の公園で撮影)をくっつけたものを作っています。

さて、そろそろ「年賀状用の写真撮るから、時間作って。」と声をかけなければなりません。
これに娘たちは、年々「渋々」になってきています。
家族写真、いつまで続けられるかな?

今日のBGM:
And I Love Her / The Beetles


名前:吉川英之 2010/11/26 Fri 15:31
タイトル:出しますよ
もちろん姉さんにも!

でも、年々少なくなってきています・・・

今年はどのような年賀状にするのか
まだ考えていません。

いつものようにぎりぎりかな・・・?


名前:でこっぱち 2010/11/25 Thu 17:36
タイトル:出します!
学生時代の友人や前職の同期などを中心に、50枚ちょっとですが、出します。
おもての文面も宛名面も自宅で印刷しちゃいますが、必ず自筆でひと言書き添えるようにしています。

そろそろ可愛いうさぎさんの図案を探さなくっちゃ!


名前:お気楽浩子 2010/11/25 Thu 16:28
タイトル:お気楽的年賀状事情♪
そろそろ年賀状の季節です。そういえば、いつも作ってもらっている会社から「そろそろ…」と言われたんだっけ。来年の干支はうさぎなので、なんか可愛らしい物ができそうだわ。
 
ということで、恒例の年賀状事情を伺いたいと思います。今年は出すか出さないか、手書きなのか印刷するか、何枚くらいだすのか…。
 
毎年、面倒だは思うのですが、やっぱり貰って嬉しい年賀状。
 
もちろん、書ける範囲で構いませんので、お気楽読者さんの年賀状事情を聴かせてください!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.