トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『一番食べたい「名古屋めし」といえば?!』



名前:吉川英之 2010/12/02 Thu 17:54
タイトル:行ったことがないのですが
味噌カツは食べてみたいです


名前:お気楽浩子 2010/12/02 Thu 15:26
タイトル:お気楽的「名古屋めし」談義
只今、よーこも浩子も名古屋におります。名古屋といえば、「名古屋めし」ですよね。美味しいものがたくさんあって、本当にいつも何を食べるか、迷ってしまいます。

味噌煮込みうどん、味噌カツ、手羽先、きしめんとなどなど、有名どころはいろいろあれど、私が今、一番食べてみたいのが、鉄板ナポリタン!

名古屋在住のお友達に聞いたら、「どこの喫茶店でもフツーに出てくるよ〜」とのこと。熱々の鉄板の上に、タマゴとナポリタンがのってるらしい…。うーん、想像するだけで旨そうだ。

あと、「名古屋のモーニング」も一度体験してみたいですな。小倉トーストやら、てんこ盛りのおかずやら、味噌汁やら、とっても賑やかみたいだものねぇ〜。

ああ、でも、今日は朝早く電車に乗らなければならないので、食べられないのが超残念。次回に期待だっ!!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.