トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『お正月の予定は?!』

名前:吉川英之 2010/12/10 Fri 12:51
タイトル:家でごろごろ
それ以外に考えが浮かびません(笑)

まぁ2日から出かけるでしょうね。

でもまだ決めていません。

名前:でこっぱち 2010/12/10 Fri 11:00
タイトル:お伊勢参り
毎年三が日は家族旅行なのですが、今回は大晦日に出発して2日に帰京するというパターン。
半世紀近く生きてきて、大晦日に旅行するというのは初めてなので、年甲斐もなくウキウキしております。

行き先は父の「鶴のひと声」で伊勢神宮に決定!
こちらも初めてなので、ホントに楽しみ♪
でも、元日の伊勢神宮はすごい混雑なのでしょうね。

余談ですが、実家の母は昨年まで年賀状作成にプリントごっこを使用しておりました。
ペッタンするのは私の仕事でしたが。(^_^;)
本体のスポンジ部分がボロボロになってしまったので、ついにお役御免となってしまいました。

名前:funana 2010/12/09 Thu 22:34
タイトル:しくしく。(>_<)
仕事が入ってしまいました。
年末は30日まで、年始は2日から。

きっと大晦日は、換気扇の掃除とかをやったりして終わり。
元日も翌日があるので、恒例の「親戚の家でぐだぐだ飲む」もできそうにありません。

うーん、もう少しゆっくり正月気分を味わいたいです。

今日のBGM:
Without You / The Doobie Brothers

名前:お気楽浩子 2010/12/09 Thu 16:42
タイトル:お気楽的お正月談義♪
その前に、クリスマスやら忘年会があるだろう…って感じですが、今日は季節先取りで、お正月のおはなし。年末年始の過ごし方は、もう決まっていますか?

高橋家はいつものように、家族揃ってこたつに入り、フライング気味におせちを食べながら、紅白歌合戦を見て、正月はのんびりごろごろし、二日になったら、母の実家に行き…と、毎年恒例の行事を淡々とこなすような気がしますが、例年と違うところは、正月早々お芝居を見に行くところ。

今話題の歌舞伎ではなく、小栗旬主演の「時計じかけのオレンジ」です。ちょっとバイオレンスがあるので、正月早々観るようなものでもないのですが、今回もチケットの神様がよーちゃんに微笑んでくれて、無事行けることとあいなったのでござります。

「時計じかけのオレンジ」は、結構好きな映画で、私が最初に買ったDVDでもあるんですよね。舞台は映画とどう違うのか?ちょっと楽しみです。

さぁ、お気楽読者の皆さまは、どんなお正月をお過ごしに?
フツー、わからん、しらん、いつもどおり、今思いついた計画などなど、なんでも結構です。お気楽気分で、書いてみてください!

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.