トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話

『今年「捨てた」物は?!』

名前:でこっぱち 2010/12/29 Wed 16:16
タイトル:捨ててません。
明らかなゴミ以外は捨てていないような気がします。(^_^;)
「断捨離」は私の夢です。

名前:funana 2010/12/23 Thu 16:53
タイトル:捨てられない
我が家や全員、「捨てベタ」です。

モノを買った以上に捨てなければ、増えて行く一方なのはわかっているのですが、貧乏性というか、捨てられないんですね。

たまに奮起してみるのですが、結局もったいないとか、五日使うだろうみたいなことに…。

で、今年捨てたものを思い出してみたのですが、履きつぶした靴とか、何年も着てツルツルになった背広とかしか思いつきません。

「捨てられない性分」そのものを捨てたいです。(^^;

今日のBGM:
「太陽にほえろ」尾行のテーマ / 井上堯之バンド

名前:お気楽浩子 2010/12/23 Thu 09:24
タイトル:お気楽的「断捨離」談義
お気楽講座でも「断捨離」に注目しましたが、やはり年末ですから、気になるのは大掃除です。私のお友だちで、ずっと着なかった洋服を、ダンボールに何箱も捨てたという人がいて、羨ましいなぁと思ったり。わたしも、ざくっと捨てたいなぁと。

今年は本をたくさん整理しましましたが(ブックオフさん、お世話になりました)、一番記憶に残っている捨てた体験は、「パソコンを捨てた」ことです。

ずっと使わなかった古い古いパソコンを、専門の業者さんに引きとってもらったのです。パソコン3台とモニタにプリンタ。あと、付属物も色々。しかも、ありがたいことに、引取りは無料。さらに、データ消去証明書ま
で発行してもらって…。

イイ業者さんがいるもんでしょ。実にありがたかったなぁ…。

さぁて、今年もあと1週間ですが、捨てるなら年内に。時間を見つけて、頑張ってみたいと思います。さぁ、何が捨てられるかな?!

てなことで、お気楽読者のみなさまの「今年思い切って捨てた物」「記憶に残る捨てた体験」をお聞かせください。

只今のお題 過去のお題

Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.