トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『お酒は好きですか? どんなお酒をよく飲みますか?』



名前:でこっぱち 2011/01/14 Fri 16:36
タイトル:なんでも♪
ビールでもワインでも日本酒でも焼酎でも、何でもOKです。(^-^)v
基本、料理に合わせますが、日本酒が一番好き。
でも、よく飲むのは、やっぱりビールですね。

海外に行った時には、できるだけ現地のお酒を試すようにしています。

唯一NGだったのが、トルコのラク(ギリシャではウゾ)です。
水で割って飲む蒸留酒で、元は透明なお酒ですが、水を入れると白濁します。
アニスの香りが苦手の原因かもしれません。


名前:funana 2011/01/14 Fri 13:49
タイトル:とりあえずビール
外で飲む時は、最初がビールで、二杯目以降は焼酎のお湯割りを。(夏場はそのままビールの時もあり。)

家では、350mlの第三のビールがほとんどですね。
あとは、最近はやりのノンアルコールビールテイスト飲料(略して「ビーテイ」)

不思議なもので、ビーテイを飲んでも、アルコール飲料を飲んだ時のように眠くなってしまうんです。
きっと、苦みやのどごしが起因となって、条件反射のようにリラックスしてしまうのかもしれません。

若い頃は、量を競って飲んでいるようなところがありましたが、最近は量よりも雰囲気とか飲みながらの話を楽しむようになっています。

今日のBGM:
Chili's Song / オフコース


名前:お気楽よーこ 2011/01/13 Thu 17:37
タイトル:お気楽的酒談義♪
最近の若者(とくに男子)は、そもそもお酒を飲む人が減ってますよね。
 
で、あなたはいかがでしょうか? また、ふだんどんなお酒を飲みますか?

晩酌、宴会、デートなどなど、時と場合によっても違うでしょうが、「お酒」に関するお話ならなんでも結構です。
 
新春を寿ぎ、お酒について、楽しく語り合いましょう(^O^)/


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.