トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『パンダの名前を付けるなら?!』



名前:吉川英之 2011/01/22 Sat 15:59
タイトル:名前は
私も太郎と花子がいいと思います。


相変わらずのボキャの低さ・・・


名前:お気楽浩子 2011/01/20 Thu 13:36
タイトル:お気楽的「パンダちゃん」名付け会談
上野動物園にやってくる2頭のパンダちゃんの名前が、ただいま絶賛募集中でござります。応募締め切りは1/23。
 
せっかく近くにいるのだから、いっちょ応募してみようかしら♪なんて思ったりしているのですが、せっかくだから皆さまの御知恵を拝借したいなぁと思った次第です。
 
ニュースはコチラ!
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=16772
 
 
2頭の中国名はオスが「比力」(ビーリー)、メスが「仙女」(シィエンニュ)なんだそうですが、日本っぽいのがいいですよねぇ。
 
うーんと、うーんと…。やっぱり「カンカン」「ランラン」みたいに、繰り返しの名前じゃなくっちゃいけないのでしょうか? 
 
「花子」と「一郎」とか、「小町」と「新右エ門」とかじゃだめなのかなぁ? あと、「ぱん子」と「ぱん太」とか。
 
てなことで、男子パンダ、女子パンダそれぞれに、かわいい名前をつけてあげてくださいませっ!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.